TODAY'S
 
共通テスト前日と当日の朝!


ご訪問ありがとうございますラブ


昨年の9月から手続きをしていた共通テストが、いよいよ明日に迫っていますね!






娘の行っていた東進では、一週間前くらいか、決起大会があり、共通テストの注意事項などが書いてあるレジュメと、受験の言葉がプリントされた鉛筆とカイロをもらっていました!


また、学校でも、共通テストの注意事項などが書いてあるプリントをもらっていましたニコニコ


東進の方が詳しかったです!


しかし、担任ではない先生が、受験の神様の太宰府天満宮にわざわざ行ってポケットマネーで購入してくれた鉛筆を、生徒全員にプレゼントしていましたびっくり


どちらの鉛筆も、字が書いてあるから、共通テストには使えないのですが、お守りとして持って行きましたよルンルン


また、部活の後輩からは、手作りのお守りをもらっていましたニコニコ


地方なので、中学受験の時は、中学受験をする人自体が少ないので、周りの人から応援してくれるような事はなかったですし、中高一貫校だから、高校受験もないから、大学受験だと周りの方がこんなにも応援してくれるのだと思いましたラブ


で、前日は、娘はいつもそうですが、前日は、持ち物を確認したら、早く寝てしまいます!


それもいいと思いますニコニコ


前日バタバタしていたら、動揺します!


親は、明日ちゃんと起きられるか、すごく心配で、スマホの目覚ましや、いつもは使わない時計に目覚ましをセットしたり、何個も目覚ましを時差でセットしたので、無事起きる事が出来ました飛び出すハート



翌朝は、共通テスト用のお弁当作りで、たくさん食べると眠くなると言う事で、1口大のおにぎりを4つ位作り、一つ一つラップで包んだお昼と、飲み物は、お茶と、エナジードリンクを入れたものと、2本セットしましたエナジードリンクは、眠気覚ましにいいそうです!お菓子も、ちょっと用意しましたラブラブ



そして、再度、受験票やマークシート用鉛筆、腕時計などを確認して送迎です!


近くの大学でしたが、最低1時間前までには行くように言われていましたので、そのようにしました。

少し早く着きましたが、開門がすぐあり、あっと言う間に、みな共通テスト会場に入って行きました!


なんでも、早めが一番です!


早めだと、車での送迎も混んでいませんでしたニコニコ


娘は、指定校推薦での合格が決まっていたけれど、そうでない人は、親も子も大変だと思います。


明日、本番の皆さんが、実力をきちんと発揮出来ますように…おねがい



【王様レオ】


ラブ「僕ね、頭が大きいから、養生テープが乗るんだよルンルン冠みたいだから、王様レオなんだ!共通テスト頑張れ~キラキラ



イベントバナー


娘は、強制的に、これをコロコロして、体を目覚めさしていました!

 

 




イベントバナー