(画像をお借りしています)


 TODAY'S
 
共通テスト マークシートの記入に注意!


ご訪問ありがとうございますおねがい


もうすぐ共通テストですね!

 

娘のように、指定校推薦などで年内合格しているけれど、学校との約束で共通テストを受ける人は、共通テストを利用する訳ではないのでいいのですが、やはり学校推薦型選抜で共通テストありや、国公立の一般受験を受ける人にとっては、すごく緊張すると思いますショボーン


その緊張のせいで、模試でのマークシートの記入を失敗しなかったのに、本番で失敗してしまう事があります!


これも実際に娘の同級生で起こった事ですびっくり


共通テストは、現役生は学校単位で申し込みをしているので、受験会場が同じで、教室も一緒になります。そこは、緊張しなくて済みます。


しかし、ある数学のテストで、選択した問題でない所のマークシートをしてしまった人がいたのです。


その人は、試験が終わって、後から、他の人と話していて、マークシートの塗る箇所を選択した問題ではない所に塗ってしまった事に気がついたのです!だから、その部分は、丸ごと点数がありませんゲッソリ


幸い、他の所は合っていたので、第一志望の国立大学を受け、合格しましたニコニコ


今まで、そのようなミスをした事はなかったのですが、やはり本番という事で、いつもなら考えられないようなミスをしてしまったのです!!


緊張からか、視界が狭くなり、見えなくなってしまったのでしょうガーン


このような事が実際に起きてしまうのです!


一生懸命勉強していても、本番で、緊張しないで、完璧に実力を出す事は、難しいです悲しい


このようなミスをしないようにすると、頭の片隅に入れておくだけでも、ミスを防げるかもしれないと思ったので、ブログにアップしました!


受験生の方、頑張って下さいねルンルン



イベントバナー



やっぱり、合格祈願は、キットカットかな?


 

 

 

 

購入予定のクッションファンデルンルン


イベントバナー



イベントバナー




イベントバナー