久しぶりに更新したからみてね!



再放送プラス地図で確認したりコメ欄とかまとめたりしてみたよ。偉すぎワタシにっこり




    

​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。



やあやあ、ワタシだよにっこり


久しぶりに地図みたらイラってしたんだけど、聞いてくれるか?

この時ね





みんなロシアってどのくらい広いか知っているか?




この世界線めちゃくちゃ広いぞ凝視


びびった




今の世界線のロシア



ひ、広すぎん驚き



いくらなんでもやりすぎじゃない??




引きでみるとこれなんだけど


もうおかしすぎてどうしたらいい?




ワタシの記憶によるとこんなんだったんだけど凝視



モンゴルどうしたおまえ…

もっと大きかっただろ?もっと東だっただろ?




まじ、ロシアがへんちくりんすぎるんよ真顔

巨大化しすぎている。




で、中でも1番きにいらないのがこちら





この赤いとこ、ぜーーーーんぶロシアよ⁇



日本と近すぎない?


本州と近すぎない?!







やだネガティブ







こんな近いわけないんだよ…



しかもさぁ北朝鮮と繋がっているんだぜ?




なんで⁇⁇⁇


え?繋がっていなかったよね??


え???

あれ?


ワタシがアホなの無気力






あ、樺太は明言しません。

というか前の世界線にあった?

いやゴールデンカムイ違和感なくよんだけどさぁ…よくよく考えたらあった?

あったとしてこんな巨大だった?





映画よかったニコニコ













ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり