引き寄せってあぶなくね?








    

​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。





昨今大流行りしている引き寄せですが、それ本当にやって大丈夫ですか?



ワタシもデラ前見よう見まねでやってみました。



現実は思った事しか起こらないとか、自分が変われば人は変わるとかそんな類のものね。



んで母親との折り合いの悪かったワタシは母親に対してもアレコレやったんよ。


引き寄せじゃないけどぽのぽのしてみたり



なんだりかんだり。




したらねーデラって母親の性格変わっちゃった泣き笑い






デラ気づく前は



ワタシが変わったからおかーたんも変わってくれたんだわ照れ



なんてお花畑な脳みそかましていたんだけど



デラって気づいたよね。



他人です。




そもそも共通の思い出が存在しない時点で母親のツラした何かです。


誰こいつ




ワタシは前の世界線のヒステリックBBA(母親)から愛されたかったのであって、今この世界線の穏やかになりかけているおばさんに愛されたいわけじゃないのよ。



んでじゃあヒステリックBBAとの世界線がまだ続いていたらと思うとマジでゾッとするし疎遠になっていたかもしれないし、むしろ愛せないんだけど、どうしょうもなく今もどこかで幸せでいてほしい謎の愛おしさがある。嫌いなんだけど。戻りたくもないんだけど、でも幸せでいてくれ


で、今目の前にいる母親のツラした穏やかなおばさんは思い出にも齟齬が発生しているしこの現在のワタシを育てた人間ではないんだけど、全く蔑ろにできない。誰だお前とは思うけれどどうか穏やかで幸せであってくれと思う。

会うたびにワクチン接種回数変わっているけど、マジで誰こいつ。



んで、今ワタシには旦那や子供はおらんのだけど居たと仮定して、どちらとも折り合い悪かったとするじゃん。

で、デラって旦那も温和になって子供もワタシの思う通りな方向に成長していったとして…


全てが望み通りの親子、夫婦関係!



そんな都合のいい人間っていい?



みんな幸せになりたくて引き寄せたり相手変わるようにうんぬんかんぬんしたりするんだろうけど、多分その通りになったその相手はもう他人だよ。

というか自分の都合のいいように作り替えられたアバターじゃない?


親や子供や旦那のツラを被った作り替えられた都合のいい相手



デラで変わってゆく都合のいい人間関係




虚しくない⁇





それでも幸せというのでしょうか?





今隣にいる人はアナタが作り替えた都合のいい人ではないですか?


大丈夫ですか?


幸せですか?








この世は自分の都合のいいものしか見えないのですか?










ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり