業務連絡!
コメントは認証しないとお返事できないのでご了承ください!
読んでるよ、ありがとうございます!

    

​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。




先日、オーストラリアに留学していた人と喋ったんだ。


でたよ、改変されまくり国家オーストラリア🐨と思ったさちょっと不満







ワタシ

「留学していた都市はどこだったんですかー?」




知人

「シドニーだよ」


ワタシ

「あー首都ですにっこり





知人

「いや、首都はキャンベラだよ凝視




「キャンベラは首都だけどビジネス街って感じだから住むには適してないんだよねーその点シドニーは都会だしなんでもあるから住みやすいんだにっこり





そりゃあワタシの元いた世界線の首都だったからなぁちょっと不満



住みやすいだろうよちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満





だれだこの人。

仲良くなったけど、大丈夫そ?

我々混じり合って大丈夫そ?









と言う長え前置き。




本題

知らん国爆誕していたので紹介していくよー



でもワタシがアホだから元々あってお前が知らねえだけだよって事もあるからその時は教えてねー


でもこの現象の怖いところは人によって記憶が違うからワタシにはなかったけどアナタにはあったかもねーってところねちょっと不満



まあそんな曖昧だけど


まずこちら




アルメニアとアゼルバイジャン🇦🇿


どこだよーって思った方




この辺。

アルメニアの隣がアバルなんとか



というかその周りの水回りなに?









アフガニスタン付近の

トルクメニスタン🇹🇲

タジキスタン🇹🇯

キルギス🇰🇬(こいつはいたかもしれない)



こんなにスタン系国家あった?







アフリカは増えすぎ。

ナミビアはもっと上だった気がするしボツアナももっと左だった気がする。

南アフリカは3カ国だったけどそこにレソト🇱🇸という国が入っちゃってるんだがどうしたおまえ


上の赤丸4カ国はいなかった気がする系です。あった?こんな国?









南米

コメントで前にギアナ🇬🇫って国無かったですよね。って言われてその時はあった気がしていたんだが改めて地図見たらねえわ。

つーかその横のガイアナ🇬🇾もスリナム🇸🇷もねえわ凝視


そもそもこの位置にベネズエラ🇻🇪があったし。


なんだこれ。








みんなはどうだ?


あったかこんな国凝視




ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり