​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。




めっちゃ面白いな!





この作品さぁ

ラノベ発のようです。



アニメ化もされました。

2期も決定したようです



コミカライズもされています



なんと出版社を変え作画者さんも変わりもう一個コミカライズされています





同じ作品から公式で4パターンひらめき



なんかデラっぽいんよ。



小説を元に同じシナリオなのにちょっとずつ描く人によって見せ方が違う。



作品によってあるエピソード省いたり足したりセリフも変わったりもちろん顔も全然違います。



デラやん泣き笑い




これ、小説が原作で絶対的正解、他はそこから派生した作品ってのがわかっているからいいけど


デラっている私たちどれがオリジナルでどれがデラなのかわからないからてんてこ舞いなのよねちょっと不満


ってかオリジナルだと思っていました私の世界線ちょっと不満没にすんな!



この主人公が別の世界の主人公とトレードされたら同じ内容、世界観でも空気や絶妙なエピソードが違うから戸惑うよね。






まるで我々のようにね真顔





漫画2つ読むと割とデラ感感じられるのでおすすめしておきますねニコニコ

同じ一巻、同じ主人公でもこの違い。







ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり