デラすれば

世界が変わる

地獄かな


ワタシ、心の俳句


    

​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。




私には本名に全く関係ない呼び名がある。


例えるなら

ちびまる子ちゃん



すごい大御所出してきたけどわかりやすいので昇天


本名さくらももこだけどみんなまる子って呼ぶよ!


的なやつ。



流石に親族はまる子とは呼ばないけれど、ももこがまる子と友人から呼ばれ、自分をももこよりまる子だと思い込んで生きている事を知っている。


まるちゃんというキャラクターを生み出しお絵描きしたり持ち物にまる子って書いたり



そういう幼少期から少女時代を送ってきましたにっこり




親も、親戚も私をまる子と名乗っているのを認識しています。






学生時代のある年、友蔵がなくなりました。







この時お墓を立て直したのです。


みんなで立派になったお墓を褒め称えました。


お墓の横には戒名が刻んである立派な石が飾られていました。

墓誌というそうです。



その墓誌には友蔵の他にその前の世代の顔も名前も知らない血筋にあたる方々5人くらいの名も刻まれています。


お墓に行くたびに目に入ります。




時はたち

大人になったまる子。

デラ前の数年前1人でお墓参りに行きました。お墓参りにハマって月一で墓に行くという謎行動をしていました。




ちなみに

大人になった今も、たまちゃんやはまじはまるちゃん、まる子と呼びます。



まじ、そのくらい馴染んでいる。



まる子




その名前が

戒名刻まれている墓誌の一番はじめに

刻まれている凝視




さくら 丸子 享年××歳




凝視






え、ワタシの前世コイツじゃね⁇

って思った。






でもね、はじめてみたよ、こんな名前⁇


友蔵が亡くなってから20年くらい経った…あ?それ以上か真顔


とにかくすごい時が経っているのに


今まで気づかなかった⁈



まる子

丸子

で漢字にはなっているけども…




んな事ある⁇



だって親も親戚もワタシをまる子と認識しているのに、墓立て直した時



ニヤリ「これ、あんたじゃない〜⁇」



とか誰か言い出してもおかしくないもん…



そのくらい馴染んでいるんだよまる子



そもそも今まで散々墓参りして




さくら 丸子



の文字にワタシが気づかない事なんてあるわけない真顔




ももこって呼ばれても自分だと思えず、気づかなかない…


誰よりも自分をももこよりまる子だと信じて生きているのに!





これ、デラ気づく前ね。




なので頭の中⁇⁇でいっぱいで帰ったし暫く謎だった。

墓行くたびに⁇って思った。


そしてデラ後




友蔵の数年後に亡くなった友蔵の妻、まる子のばぁちゃん(こたけって言うらしいよ)





墓誌には友蔵の後にこたけの名前が刻まれている。


さくら こたけ 享年88歳







ばあちゃん、そんなに生きたっけ⁇


米寿でしょ⁇⁇



あ⁇あれ⁈



頭はてなマークたくさんで帰った。



今年の3月のお彼岸


お墓参りに行きまして、墓誌みたら


さくら こたけ 享年84歳 




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔




享年が変わっとるちょっと不満





ご先祖様ってなんでしょう?






本物のまる子は友蔵と仲良しだったけどワタシはばぁちゃん子だったのよ…凝視








墓に眠っているのはワタシの思い出と同じ記憶をもったご先祖さまなのでしょうか?




そして突然現れたさくら丸子





デラ先祖なのでしょうか⁇






こわい









ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり