なんかねーデラのラインオープンチャットがあるんだって

わたしゲボ出るから行けないけど気になる人は昨日のコメ欄みてみてー

自己責任でニコニコ


この分はそのうち消すかもしれません!

    

​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。



私ねー見た事あるんよ。本物。

10億年前に。


ルーブル行って、スリから身を守りながら、ごった返す人の中、遠ーーーーーくに厳重に展示されているこの絵を…








全然ちげえ!!!



加工アプリもびっくりの変わりっぷりなんだけど⁇どうした?

Snowで撮った⁇

現代っ子じゃんモナリザさんってば〜ニコニコ



もう少し薄暗かったよね?


こんなに口角上がっていなかったし。


タイトルモナリザの微笑みの割には物悲しそうな笑みだったし


もっと不倫でもしてんのかっていう重たい雰囲気じゃなかった?




背景もこんなんじゃ無かった…




全然違う!!!









ちょっと色味いじってみた

こんな感じの色じゃなかった?


色いじって思ったのはもっとお顔ふっくらしてたよね⁇目ももっと据わっていたね??




おいおいまじで最近の加工アプリじゃねーかよ泣き笑いモナリザパイセンすげえな!





まあ、前よりは幸せそうに見えるからおそらくモデルのモナリザさんも前より幸せな人生だったのでしょう。実物見たのにこの絵の背景にある人物図は全く知らんのだけど、幸せだったのでしょう。


でも

絵としての説得力は前の方があるよね?



あともう気持ちアップだった気がするんだが…どう?アップというか、肘置き見えて無かった気がする。



んで私ルーブルの中で1番感動したのがサモトラケのニケなんだけど


違え!!!




私の記憶によると腕は片方肘上くらいまで合ったはずなんよな…真顔二の腕真ん中くらい…

たしか向かって左側。ニケさん的には右腕







無くなっとる凝視



これ階段の踊り場みたいな所に展示されててさぁー圧倒的オーラがあったのにみんな割と無視しててびびったんよ驚き

すげえのあるのに!!なんでよ!って…

しばらく見入ってしまった。





あの時の感動、このデラ後見てもまた感動するのか…

それともあの躍動感ある彫刻の美しさも変わってしまっているのか…


なぞ。






あと






この絵好きだったんだけど



なんか違えけどどこが違うかわからない!!


上の花のおじさんより

下の野菜のおじさんに違和感がある…

上のおじさんは歯見えていたっけ⁇

右上の刺さっているようなゆりみたいのあった?


可愛くて好きだったのに何が違うか分からない真顔

もしや変わっていないの⁇








次回、気が向いたらゴッホひまわり、真珠の耳飾りの少女、もしくは最後の晩餐編に続く(いつになるかは不明…)




ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり