​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。




たすけて…






予約時、ちょうどデラ激化期間で

この辺り



パニック大混乱だったので脳死で1番高えやつ買った。


特典の中身も確認していない。


いいの、公式にお金を落としたいタイプの人間だから。




当初買えなかったグッズの再販


シルエットステッカーが欲しかったんだけど、シルエットがデラで変わってて買えなかった…




開けれない。


私が何十回も観た

スラムダンクはここにない。


だってすでにチケットが変わっちゃってる




開けれない。


開けなければ


変わっているかもしれないし、変わっていない私の記憶のままのスラムダンクかもしれない。



きっと変わっているのはほんの些細な部分

チケットのようにアングルが違うとか、曲の入るタイミングが違うとか、声色が絶妙に違うとか、隅の方のやりとりが違うとか、言い回しが違うとか…目線が違うとかそんな程度よ。大枠は変わっていない。




例えば私の記憶では沢北が神社で参拝する時



高校バスケでやれるとこはやりました。

俺に必要な経験をください。

もしまだ何かあるとするなら。



いいね、これ



なんだけど



高校バスケでやれるとこはしました。

必要な経験を俺にください。

もし何かあるとするなら


(いいねこれ消える)



このくらいの差。






でも私は気づく自信がある、覚えているから真顔






シュレディンガーの猫。



箱を開けるまで箱に閉じ込めた猫は生きているか死んでいるかわからない。



シュレディンガーのスラムダンク

箱を開けるまで、中身を見るまで、内容が私のみたものか、変わっているかはわからない。







私もみんなみたいに喜びたかった。

キャッキャいいながら開封の儀を行いたかった。

見返して一時停止しながら確認したかった。







これ以上、思い出も喜びも失いたくない。

全て変えられたこの世界に生きる意味をみいだせない。




どの世界でも変わってしまっても推しは推し♡

なんて強い心は私にはない。










いのたけ先生が言っていた。

THE FIRST SLAM DUNKは大きなスラムダンクという幹から枝わかれした一つのスラムダンク

みたいな事を


私のいた世界線のスラムダンクも、

この世界線のスラムダンクも

同じ事なんだとは思う。

大元は一緒。世界線が違う。




でも、むりなんよ今は。


消化できないこの現象を。








同じ記憶の方探しています。


あと、コミックスの

まだ慌てる時間じゃない

の仙道さんのコマ、今の世界線上のコマでバストアップだけど

私の記憶では右下で膝下まで描いてあった記憶なんだが…

同じ記憶の方、お待ちしています。





他にもあるけど、心折れてる…









ゆーちゅーぶってやつ


てぃっくとっくってやつ








 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり