​閲覧ありがとうございます。

こちらはマンデラエフェクトという現象に犯されている人間のブログです。
基本的にブチギレているか助けを求めています。

マンデラエフェクト(マンデラ効果)とは

事実と異なる記憶を不特的多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である

wikiより


・こちらご一読ください
はじめに
・よく読まれてるやつ
世界地図が変わった…助けて。


あとはググってください。不親切ですまないが、その方がわかりやすいです。


書き手に企業さま、または個人、団体、作品を否定するつもりはありません。
私のいた世界線と違うという事をいいたいだけですのでご理解願います。

私にしかわからないマンデラ多発中
職場の人の性格が変わったマンデラ

元の世界線に戻りたい、助けて。




クイズ







これ、何で言う?






ティッシュにっこり飛び出すハート飛び出すハート






じゃなくてぇー





ティシュー


っても言うらしいですよ凝視





お店で値札全てが


ティシュー


だった事があって





あーーーあ

またデラったよー

今度はティッシュがティシューかよ凝視

タヒね!





って思ったんだけどもー


どうやら両方存在する世界線に移動したようです(2024.1月現)








んなわけないんだよねー



ティッシュはティッシュ一択の言い方で



ティシューはアメリカではそう言うらしいよ?

みたいな理由でティシューが一般化されているっぽいけど




んな訳ねーから凝視





じゃあバナナも


バナーーーーヌ




にしろよ凝視






林檎は

アポーーーー

🍎


コストコは

コスコ!

KIRKLAND(カークランド) コストコパンバラエティー Costco Bread Variety (36個入コストコディナーロール / Costco Bakery Dinner Rolls 36 p)

コストコ エコバッグ1枚 茶色

コストコ通―日本一わかりやすいコストコの教科書 (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)





アメリカ人に従えよタコナス!





んでよぉー


幼い頃


食べ放題は英語で


ビュッフェ


だったの!


んでアメリカかぶれの友人に


バッフェ



って教わったの!



オシャレだと思ってバッフェって馬鹿の一つ覚えで多様していたんだけど



いつの間にか



ブッフェ





が市民権を得ていてだなぁ…





どれがデラかなひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき





ティッシュがティシューでティッシュなのも



同じよね???!!




デラかな?



流行りかな?





オシャレかなひらめきひらめきひらめきひらめき








今後どんなにティシューが市民権を得ても




ティッシュ




って言う事をここで誓いまーーーーーすにっこり















 


















現象についてはこちらから


読んでくれてありがとうにっこり