インドネシアへ帰化申請後のパスポート更新問題@バリ島 | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年3月6日(水)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか

今日は、数日前にお話した息子のインドネシアパスポート更新について、お話しまーす。

昨年、インドネシアに帰化申請を行った息子。

パスポートが今年切れるので、延長しようと思ったら、イミグレで、法務局からのインドネシア国籍の証明がないと延長不可と言われたんですねショボーン

ダメ元で、バリ島の法務局に電話して、只今、書類待ち中〜みたいな書類を発行してもらったんです。

この書類があれば、更新出来ると思ったら。。。。

またまた、イミグレで、JKTからのちゃんとした証明書じゃないとダメーって言われてしまいましたえーんガーン

という事で、パスポートの有効期限が6ヶ月を切ると、ほぼ海外へはいけなくなります。

去年、バリ島でインドネシアへの帰化申請をされたハーフのお子様が多いですが、インドネシアパスポートの更新は、出来なくなりますので、ご注意下さいショボーン

いったい、いつまで待てばいいんじゃ〜えーん


今日のインドネシア語
パスポート=paspor(パスポル)


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美