インドネシア大統領選挙日 | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年2月14日(水)  
天気ー晴れ太陽後曇りスライム アメッドの海ー穏やか

今日は、インドネシアの大統領選挙日でした~ウインク


今は、外国人には、選挙権がないんですが、一昔前までは、私も、選挙に行ってたんですよ〜ニコニコ

その時のブログは、こちら↓


インドネシアの選挙権は、17歳からあります。
しかも、大統領選挙も国民投票です。

今回は、高校2年生の娘も投票。

こんな、子供が投票しても大丈夫かって思ってしまいます。

若者は、政治内容をそこまで理解してなくても、メディアでよく宣伝してて、地名力のある人に投票してるような気がしますね。

選挙熱も凄く、平日の今日は、学校はお休み。

何と、大手コンビニのインドマートまで、休業で驚いたびっくり

下宿してる我が家の娘2人も、選挙のためだけに帰宅して、その後、又、戻って行きましたわ悲しい

日本も、総理大臣は、国民投票にすると、もっと、政治に関心を持つようになるんじゃないかな??


今日のインドネシア語
選挙=pemilu(プミル)



インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美