超忙しかった3日間、でも、超楽しかった3日間@バリ島トランベン/アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年2月10日(土)  
天気ー晴れ太陽夕方から雨傘 アメッド/トランベンの海ー穏やか

明日で、中国正月連休も終わりです。
ってことで、今日が最後のダイビング。

今日は、皆でトランベン早朝ダイブからのスタートですウシシ

1本目 沈船 水温ー27度 透明度ー10〜15m 流れー一部あり

カンムリブダイがいなくなった後は、早朝に潜るダイバーさんが、少なくなったけど。。

今日は、何故か早朝からダイバー多しでしたえー

エントリーして直ぐに、大きなイソマグロ2匹のお通りじゃ〜びっくり


水中は、相変わらず魚影が濃いラブ



全く動かないアカマダラハタ


ワヌケヤッコにくっついてまわるヘラヤガラびっくり


初めての沈船ダイブは、興味津々口笛



他にも、カメ、バラクーダ、ミナミハコフグ幼魚、ハダカハオコゼ、モンハナシャコ、コロールアネモネシュリンプ、スパインチークアネモネフィシュ、ムスジコショウダイ、アヤコショウダイ、カクレクマノミ、ウミウシ、等。

2本目 アラムアンダ 透明度ー15m 流れーなし

今回は、トランベンのガイドさんに、当店であまり潜らないポイントに案内してもらいました。


私は、昔、1度潜ったことありですが、ガイドのコマンは、初めてのポイントです。

エントリーして直ぐ下のサンゴが、きれいでしたね〜ラブ



昨日から、チョウチョウコショウダイの幼魚、めちゃ見るんですけど〜おねがい


ムスジコショウダイの幼魚もちらほら。


フォックスフェイス


クダゴンベ


深場にある真っ白のイソギンチャクやサンゴが、浅瀬からもくっきり目立って見えてますショボーン


芸術品のようでしたおねがい


ここは、スロープで潜りやすいポイントでした照れ

サメ、ニチリンダテハゼ等。

3本目 コーラルガーデン 透明度ー10〜15m 流れーなし

水中で、集合写真を撮る予定だったのに。。。。

コマンが指示棒で音を鳴らして、集めようとするも、誰も聞こえてね〜笑い泣き

私も、全く気づかず。。。泣き笑い

結構、バラけて潜ってましたが。。。

クマノミ畑には、皆、行けたようですねウインク



ムスジコショウダイ


メガネクロハギが群れてた〜びっくり


ハナヒゲウツボ成魚オス


イロブダイ幼魚


モンジャウミウシ


キイロイボウミウシ


マダライロウミウシ


他にも、ハダカハオコゼ、ハナヒゲウツボ黄色、ヤノダテハゼ、モンガラカワハギ、ヒメフエダイ群れ、ウミウシ等。

アメッドに帰ってトドメの4ダイブ目ーびっくり

ビーチエントリー、ボートエキジットですウインク


オニダルマオコゼが砂地にポツン


可愛いアカメハゼが、いっぱい


チョウチョウコショウダイ


ウミウシカクレエビ


ゾウゲイロウミウシ


今回は、皆で見れなかったヒメツバメウオショボーン

私だけ、ビーチエキジットしたので、見れました!!


ギュッと詰まった3日間。
めちゃんこ忙しかかったけど、めちゃくちゃ楽しかったですラブ

そして、私は、上半身筋肉痛〜笑い泣き



インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623  



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美