久しぶりの大物に水中ドタバタ@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2024年1月2日(火)  
天気ー晴れ太陽 アメッドの海ー穏やか 水温ー29〜31度 透明度ー15m 流れーあり

新年2日目の今日は、アメッドで潜りましたウインク

1本目 モモガン

こちら、少々うす暗くて、個人的には、あまり好きではないポイントなんですが。。。。

お客様の好きなポイントでして、行ってきたわけなんですが。。。

今日は、めちゃくちゃ魚影が濃く、叫びが止まらないびっくり


私が深場でアケボノハゼを探してる最中に、カスミアジとロウニンアジの群れが通り、私は見れず悲しい

しかし、魚影の中から、何やら大きな物体が現れ、更に、ギョエーポーン

マダラトビエイじゃないですかぁ〜ゲッソリ
しかも、至近距離びっくりマーク



真正面からやってくるマダラトビエイを、着底して撮影する私カメラハッ

そこに、その大きさにおののいた小心者のY君が、私の肩につかまり見学驚き

更に、いつも冷静なお客様が、私の頭をフィンキックで蹴りながら、頭上を通過笑い泣き

アメッドでの久々の大物に、大興奮の水中でした~爆笑

このあとは、オニカマス、カメ、モンガラカワハギ、等。

そして、少し流れてた先に、新しい発見びっくり

浅瀬のサンゴが、めちゃくちゃ綺麗じゃないですかぁ〜ラブ

日本の沈船並のハードコーラルとデバスズメダイ。





モモガンが好きになっちゃいました照れ

2本目 ブヌタン

最近は、水底からではなく、中層から下のガーデンイールの群れを見ると、更にキモい事が判明チュー


アオウミガメ


ウツボをエビがクリーニングしてた。


タテジマキンチャクダイ幼魚。


今日は、あまり流れなかったから、Y君と二人だけだったからなのか、バラクーダは、出ずえーん

ひたすら、何匹もいたゴマモンガラを見ては、逃げ惑うY君。

更には、私の後ろに隠れて、この私をゴマモンガラに差し出すという、悪行ムキー

噛まれることは、なかったですが、後で、Y君にお仕置きですね爆笑


最後に、ヒメツバメウオの群れに今日も出会えましたラブ


そんなこんなで、今日も楽しく潜れましたウインク




インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 



youtube : 今日のバリ島アメッド・ジェムルックベイ 


Facebook  藤岡睦美