朝から裏山に登ってみた@バリ島アメッド | ~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

~ AMEDむつみの毎日が日曜日 ~

バリ島アメッド&トランベンでのダイビング。のんびり田舎暮らし。
毎日が、日曜日のむつみの日記。

2020年10月25日(日)  
天気ー晴れ晴れ 海ー穏やか

今日は、早起きして、我が家の裏山に登ってきたよ。

娘達も誘ったけど、誰も起きて来なかったぐすん
なので、旦那とワンコ犬とで行ってきた。

その土地は、昔、旦那のお祖父ちゃんが買った土地で、旦那も毎日牛の世話で来てたらしい。

隣村との土地問題が勃発し、登記簿のなかった時代だったので、個人所有の山側の土地は、村に没収されたらしい。

今は、村の土地に村の人が家を建てるのはオッケー。
ビジネスは禁止。

って事で、死ぬ前に一度、旦那が割り当てられた村の土地を見に行ってみようと、意を決して登って来たわけです筋肉プンプン

民家を抜けあぜ道へ。



徒歩で15分〜20分くらいかな?


途中、昔、旦那が、よくジン(目に見えない妖精?)と話してた場所に、持参してたパンを差し入れ。


旦那の土地はこんな感じ。



ここからさらに少し登ったら、アグン山が見えたびっくり
ちょうど、山頂が赤く染まって綺麗でしたよラブラブ


ここで、一休み。
持参したコーヒーコーヒーとパンパンを、朝日を見ながら食べる予定でしたが、ちょいと出遅れたショボーン

太陽も雲にかかっちゃったえーん





思いの外、広い土地だったけど、ここに建物を建てて住もうとは思わないぞ。

帰りは、親戚の家に寄りながら帰宅。

当店ダイビングガイドのコマンのお家。


いとこのお家。




裏山に少し登っただけで、リアルバリの生活があります。

自宅に戻ると、ちょいと都会に戻った気になるんですよ〜爆笑

少し疲れましたが、面白かったです照れ

明日は、筋肉痛ですね滝汗

ホームページ


インスタグラム Mutsumi Amed
インスタグラム MAMA DIVE AMED 
ラインID  amed623 
Facebook  藤岡睦美

Galang kangin Bungalows