今朝の広報「ふなばし」に

だいぶ前に写真データ送っておいたものです

先日開いた小学校のアルバムに63年前の写真がありました

 

大笑いする37才の母

父と弟二人

もう一人は?

三男(カメラマン)です

 

私の持っているのは

ヤシカの8mmカメラ

 

そして次男が下げているのが

アイレスフレックスの二眼レフ

写真撮ったカメラは?

現物は残っていないです

 

こんなの↓

このABをそれぞれ順に

左右の人差し指で押し下げて撮る

当時としてもなんだかおもちゃっぽくって

恥ずかしく嫌いだった

 

そんなことまで思い出す

広報でした

 

写真は昭和三十数年代の上野動物園

だと思う

 

追、アメブロで見つけました