【日記】気づいたら1か月ぶり~ | ◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

◯◆ あたまんなかみ ◆ ◯

どーなっちょんの!?
不思議さんの頭の中身

最近はダラダラした日記になってるけど、
発達障害に関する4コマをどうぞ。
(テーマの発達4コマをクリック!)

自己紹介はこちら右矢印1つの世界に無数の感覚 
人気コラムはこちら右矢印線引きはナンセンス???

 
 
前回から1か月(^^;)
あっはっは・・・
 
書きたいことがあっても、
書けない時期があったり、
うまく、まとまらないなー。
 
って思ってたら1か月経ってた(^^;)
あっはっは・・・
 
まあ、色々ありますよ。
 
 
 
でも、簡単に書けそうな良いネタあったんで、書く!
・眼鏡がよくずり落ちる方
・眼鏡使用の方
・オシャレしたいけど、ピアスやイアリングは苦手な方
に、おススメです。
 
 
{8B75F09C-396C-495F-B592-14BB315488BA}
 
 
少し重めのイヤリングを眼鏡の後ろに付けるの!
そうする事によって、
眼鏡のずり落ちを防止し、かつ、耳元のオシャレになります!
 
重すぎるのは疲れるかもだけど、
適度に重みがあると良いのだと思います。
 
こりゃ、発見じゃ~~~!
 



くるくるくるくるくるくる追記くるくるくるくるくるくる


作り方です。


材料集めます。
(今回は、ビーズ、tピン9ピン、ホームセンターで見つけた強そうな糸、工具、下の写真に出てくるホース、ボンドは必要なかった)
{1BA6E2C9-7F24-4944-801B-C3B05CBC400E}




糸が通りにくい時は、
細い針金を即席針として活用(*´∀`)♪
{5E8D11A1-B9C1-408D-927F-BE3FBFF3DF55}




本体が完成したら、数センチ余裕をもたせて縛る。
ホームセンターにある切り売りホースを短く2個切る(写真右下2個)
{32F46033-E7B6-4F88-92D3-EF68EDA70637}




次!ここ重要・:*+.\(( °ω° ))/.:+
言葉で説明難しいから、写真見て!(あはは)
短く切ったホースに、グルリと巻きつけるの!
(これ、丸カンやcカンを使っても良いけど、この方法覚えれば、市販品とか、気に入った根付やキーホルダーをつける事ができるから、ここ大切っ!!)
{C8D5AF51-50D8-4ACC-B50A-2FEF620279DC}

{C34F5EE3-F7DF-4BDF-8592-027EFDDFD92A}

{3F3EB6D6-8707-47F1-BDCA-F67233907EF4}




チューブを、メガネの耳掛け?からグググッとはめて、完成・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でもこれ、私には少し軽かった(>_<)!!
レンズが重いから、このアクセの重さは大切なのかも。
でも、見た目ピアスみたいになったー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ノンホールピアスだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
{4B5F479F-40F1-47FF-A116-4E5901D7E79A}




実際、鏡で見ると、ピアスに見える、この不思議(*´∀`)♪
長さや重さはお好みで!!
メガネの耳掛け?の大きさと、チューブの大きさの相性もあるから、事前に、チューブの大きさを確認して下さい(^^)b
{85CEA672-BF6D-4660-9069-2182929F8402}