7月15日、10時打ち狙いに最寄りのJR駅へ

行ってきたnagisaチャンどぇす。

前の車がトラックでタラタラ走るので

9:52に駅に着いて、窓口に行くと

既に一人でしたが、10時打ち並びだな?と思われる

男性が居ました。まずいぞ…。

「10時打ちですか?」と声掛けさせてもらうと

※↑この声掛けはウザいのかもしれない・汗

「あ、そうなんです。」

「新幹線とかじゃないんであせる

そりゃそうでしょうよ真顔

聞いておきながら、即効でそう思って(爆)

狙いは「諏訪湖花火大会号」のようでした。

無事に取れたようで、何よりでしたが

お陰で私が10:03打ちになってしまい

取りたい座席がぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とドキドキでしたが、取れたので良かったですッ!!

これはまた他の帰省切符が確定次第、ネタにしますニヤニヤ

※明日は10時打ち無理なので、えきねっとに任せましたDASH!

 

ちなみに、瞬殺で完売するようであせると話されていた

諏訪湖花火大会号ですが、えきねっとで見てみると

11:30現在、並びこそ無さそうですが

座席に空きがありましたキョロキョロ

ちなみに、車両はE353系。

 

※お写真借り物

特急「諏訪湖花火大会号」

上諏訪 23時59分発 → 新宿 5時着
E353系12両編成で運転(全車指定席)
※途中停車駅は八王子・立川

 

前置きが長くなりました真顔

 

安城駅まで車で向かって

金山駅下車して、ソバキチさんで昼食を済ませた続きです。

その記事はコチラ下差し

 

昼食後、金山駅から地下鉄に乗車して

上前津駅へ向かいます。

8番出口から徒歩…5分?

カワウソAREA『エリア』に行ってきましたアップ

 

 

※帰り際にオーナーさんが撮ってくれた写真。

 

実は、息子②。

今年のお正月に、八景島シーパラダイスに行った時に

※その記事はコチラ下差し

 

 

 

カワウソのぬいぐるみのエアクジをやったのですが

その可愛さがかなりツボに嵌ったようで、それ以来

毎日寝る時はもちろんのこと、青森帰省にまで

リュックに詰め込んで持っていくほど

カワウソのぬいぐるみが大好きになって

あんまり好きなので

誕生日ケーキもカワウソケーキにしてみたり

※その記事はコチラ下差し

 

 
そのうちにカワウソの動画を見つけて
お父さんかわいい、かわいいデレデレデレデレデレデレ
観てるだけならまだしも
お父さんカワウソ飼いたい~ラブラブ
とまで口にして…。
確かに癒し系で可愛いが、さすがにそれは無理真顔
家の中、びしょびしょ勘弁真顔
サーモン買えない真顔
人間とカワウソのご飯代、持ちません真顔

でも、そんなに可愛いく好きになってしまったので

ん~、なんか触れ合えるところってないのかなぁと

猫カフェならぬ、カワウソカフェを探したら

あったッ!!

で、やっと行けたというワケですニヤニヤ

 

入店すると、まず利用人数とオプションの有無を伝えて

飲み物をオーダーします。

※オプションはエサやり、抱っこetc

平日と土日祝の料金設定が違って

60分、1ドリンク付き

大人(高校生以上)土日祝¥2.000

子ども(小・中学生)土日祝¥1.700

オプションに抱っこ(3分あせる)¥1.000

合計¥6.700あせる

いい商売だなぁと思うところですが

それでも経営的にどうなんだろうと思う

料金設定なんじゃないかなぁと、客観的に思います。

それに、動物園で中々触れ合えるわけでもないですし

動物園のエサあげも、決して安くないし

そしたら、この料金は高くはないのかもしれないなって

思ったりもします。

 

小さい2階建ての建物で

1階でオーナーさんと思われる男性の方が

カワウソについて、ジョーク交えて教えてくれましたビックリマーク

※愛想が悪いのですが、多分そういう顔なのだと思う。

※真面目な顔で、ジョークを言う。

※クレームが付きやすそう。

芸も見せてくれましたビックリマーク

随分と躾けたもんだなぁと感心してしまったのと

カワウソの頭の良さを知りました真顔

超優秀なのですね、カワウソって。

 

 

ミーアキャットの赤ちゃんも抱っこさせてもらえましたびっくり

一通りの説明などを終えると

2階に案内されて

※飲み物は2階に持っていけない。

 

 

カワウソや

 

  

 

ミーアキャットがスタッフさんのエサに釣られて

容赦なく人様に体に登ります(爆)

※写真から分かる通り、地べたに座るシステムでした…。

※衛生的に… ダメな人は入れないかも。

 

 

 

抱っこの順番が回ってきて

3分抱っこさせてもらいましたが、息子②には

3キロちょっとが重かったようで

(抱き方にあるかも)3分が長かったようです(笑)

 

大好きなカワウソを抱っこ出来て

さぞ満足かと思いきや…

息子②、カワウソの尻尾を触ってしまって

カワウソが息子②に威嚇することがあったせいで

すっかり怖気づいてしまい…

こちらの望んでいたいたような反応がありませんでした笑い泣き

はるばる来たのにねぇ笑い泣き

 

でも、行きたかった場所に行ってみて

こんな場所なんだなっていうのは味わえたので

良かったでしょうビックリマーク

 

最後に、大須観音も立ち寄ってきました目

 

 

ここ、日本三大観音だそうで。

・大須観音(愛知県名古屋市)

・浅草寺(東京都大東区)

・津観音(三重県津市)

確かに、中は浅草寺と似ている雰囲気だったし

この周辺の大須商店街も浅草の仲見世通りと似ている

お祭りっぽい賑わいが似ていました目

人も凄い…。

暑くて

 

  

 

いちごシェイクを飲んで帰ってきましたひまわり