【急な青森帰省】弘前城雪燈籠まつりに行ってきました。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

今週末の3連休も青森帰省のnagisaチャンどぇす。

週末いかがお過ごしですか?

出来るだけ荷物を軽くしたいので

送ってしまおうと、段ボールに荷作りしました。

息子②は、また青森行けるなんて最高~ラブ

と思っているようで、これから起こることに

何の察しも出来るはずもなく。

羨ましい限りです泣

 

ということで

前回の3連休の急な青森帰省の続きですビックリマーク

前回の記事はコチラ下差し

 

津軽藩ねぷた村で、りんご土鈴に絵付けを楽しみ

息子②初めての冬の弘前城公園に行きます雪だるま

なんと、この3連休偶然にも

弘前城雪燈籠まつりが開幕されましたキラキラ

 

 

弘前城雪燈籠まつり

 

雪不足で随分苦労されての開幕だったようで

半ば強行でしょうか滝汗

 

 

それでも、雪がある暮らしが記憶にない息子②には

十分な雪の量でした。

息子②的の目玉は

 

 

雪遊びエリアの大型滑り台爆  笑

雪不足で、中型滑り台の製作は断念されたそうで

1カ所で頑張って稼働していましたあせる

 

 

そんな事情は、息子②には全く関係なし&影響なし(笑)

持ってきた、スノーウェアに着替えて並んでそり滑りDASH!

 

 

少し前に、幼稚園行事で富士山こどもの国で

初めてそり滑りを体験したので

今回は上手に滑れていました音譜

 

 

まだやるッ爆  笑という息子②に、突っ立ているだけで

ただただ寒い中、弟のお嫁さんにまで付き合わせてしまって

申し訳なく思うのでしたお願いあせる

 

 

雪不足でも、何とか作られた大雪像 聖ハリストス正教会。

夜にはプロジェクションマッピングが行われるとか。

 

 

コンクリートが見えるなんて、有り得ないほどに無い雪…。

ある意味、貴重。

津軽錦絵大回廊、雪不足で本当は雪にはめたいところ

なんちゃって雪で、パネルで製作…。

ホントに雪がありません…。

 

 

寒い寒いと言っていた息子②も

気が付けば、何にも言わなくなり(笑)

寒さに慣れたようですニヤニヤ

 

 

弟のお嫁さんは、ちいかわ好きのようです照れ

密かに、私もこの癒しキャラにラインスタンプを欲しいと

思っているところニヤニヤ

 

 

最後はトトロのお腹で爆  笑

もう着ることはないだろうと思っていたスノーウェア。

思いがけない帰省で、再び着用です。

長靴は近所の同級生から拝借。

すると

帰りの駐車場へ向かう時に見つけてしまったポスターで

 

※写真が回転されず、すみませんあせる

 

なんと、長靴の貸し出しがあったということを知るッ!!!!!!

市内の3つのステーションで貸し出ししているそうですッ。

 

・弘前市立観光館

・弘前市観光案内所

・まちなか情報センター

 

冬用の長靴や靴って、履く期間が短いのに高いし

子どもなら翌年にはサイズアウトだしで

これはありがたいサービスだと思いました真顔

まぁ、誰が履いたものでも気にしないという人に限る上に

サイズもどれほど揃っているか分かりませんが。

 

さっ、帰ろうかDASH! 寒かったねーDASH!

弟のお嫁さんのお陰で、ホンットに

楽しい充実した時間を過ごせました照れ

 

続きます。