久しぶりの青春18きっぷ。313系8000番台で快適に静岡県完走。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

年末年始の休みも終わり、成人の日3連休も終わり

明日から通常日課です。

どうもnagisaチャンどぇす。

昨年の年末年始は下差し

 

 

息子②を除いて、息子①に始まって、私、彼と

コロナウィルスに感染して、同じ家に居ながら

それぞれが別室で過ごし、食事もバラバラで。。。

それに比べたら、今年は本当に穏やかで

楽しい冬休みの思い出も作れて、いいお正月だったと

しみじみ思います。

さぁ、今年も頑張りすぎず、抜くところは抜きつつ

且つ日々大事に過ごしていきたいと思っています。

 

ということで、乗り鉄記事最終話になりますアップ

前回の記事はコチラ下差し

 

池袋サンシャインのポケモンセンターメガトウキョーと

ポケモンスイーツで、ポケモン三昧で大満足して

外に出ました。

池袋って、私これまでに多分行ったことはなくて

JR池袋から池袋サンシャインまで歩いている途中

沢山見かけたのが、ゲームセンターびっくりびっくりびっくり

あっちにもこっちにもUFOキャッチャーがいーっぱいびっくり

 

 

誰にも呼ばれていない・手招きされていないのに(爆)

吸い込まれるように入っていく我が家でしたニヤニヤ

狙うはここでもポケモンのぬいぐるみビックリマーク

いくら課金したかしれませんが…

息子②がハラバリーの小さいもの1個と

スイカゲーム?の桃とカービィのグーイのコロンとした置物

計3個ゲットして、大喜び拍手

取れると一気にテンション爆上がりするのが

UFOキャッチャーよねニヤニヤ

 

しかし、帰りの電車の時間にはまだ余裕がありすぎる…。

帰りは沼津駅からHRを使って移動したいので

逆算して乗って帰ろうとしているのですが

どうやら電車が遅れている模様…。

遅れて、HRに乗り遅れては本末転倒。

ここは前倒しで乗って帰ることにして

池袋駅から湘南新宿ラインで終点の小田原駅まで

向かうことにしました。既に15分遅れ。

ここはクタクタなのもあり、グリーン料金課金あせる

 

 

みんな爆睡で終点、小田原駅到着ですビックリマーク

初めて降り立ちました目

観光地なだけに、大きな荷物を持った方が沢山。

人もバンバン動いています。

ところが小田原駅でも、伊東行きの電車に

遅れが発生しているとかで、かなりの乗客が待っている状態。

別に我々は伊東行きじゃなくていいわけだし…

駅員に次の熱海行きも遅れているのかと確認すると

そう遅れて来ないというので、じゃあ次に来るのに乗ろうキョロキョロ

ということで、ホームで待機していると

 

 

あれ?

あれ、お城じゃない?

え、小田原城ってあれ?

駅から見えるとは知らず、よしホームに降りてみようビックリマーク

 

 

大して変わりませんがニヤニヤ

駅から小田原城を見たという思い出の1枚ですニヤニヤ

そんなことをしているうちに、熱海行きが到着。

伊東行きにドカッと乗車していったお陰で

熱海行きはガラガラ口笛

終点、熱海。ここはまだ静岡県の入り口だ…。

ここからが長い…。

HRを待とうかと思いましたが…

気になるのは車両。

入線してきたのは

 

 

ヨッシャ!!

これならHRばりに快適だッ!!

※運用車両を調べていませんでした。

 

 

一旦座席に着いたものの、あれ?

この車両って、もしかして…

 

 

やっぱりそうだッ!!

テーブル付があるやつ~デレデレ

前にこの車両に乗った時

※その時の記事はコチラ

 

 

この車両なら、18きっぷでいくらでも移動出来るんだけどなぁ

と、思っていたもので、まさに当たってくれてラッキーキラキラ

 

 

ホームで夕飯を買って、始発駅特権で

BOX席テーブル付←勝手に命名で、旅の締めくくりですッ音譜

ちなみに、鯛めしは私が選んだものですが…

もう買いません…。

オイシクナイわけではないのでしょうが

私の口には合わな過ぎて合わな過ぎて

これまで食べてきた駅弁断然ワースト1位です…。

もっと、醤油とか出汁の味があるかと思ったのですが

ただただ甘いだけで…

もう無理…って思う食べ程…。

そういう感覚自体、久しぶりレベルでした…。

 

 

この座席は四角にもなるのか、混雑具合もまるで分からず

観光列車にでも乗っているような錯覚に陥るほど快適です。

 

 

静岡駅まで来ましたビックリマーク

7分の停車を経て、更に南下して完走ですッ!!

到着時間が19時半と早めの帰路も関係してか

体力も残っていて、翌日の仕事も行けそう(笑)でしたアップ

 

以上、久しぶりの18きっぷを使って

八景島シーパラダイスと

ポケモンセンターメガトウキョー・ポケモンスイーツの

旅でしたラブラブ

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます照れ

当分乗り鉄はない予定ですが…

皆さんのブログから、次回の旅の計画の

参考にさせていただけたらと思います雪だるま