青森と言ったらりんごだけど、やっぱり美味い青森りんご。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

6日の月曜日の朝に

いつも通りに息子②を起しに行ったらば、熱い…。

38.6℃。昨日、耳鼻科受診して検査すると

流行りのものを頂いたようで、今週いっぱい欠席です…。

どうもnagisaチャンどぇす。

いやぁ、インフルエンザって久しぶり過ぎる。

息子②は初めてのインフルエンザ罹患ですが

ものの1日でスッと解熱して

え?インフルエンザAってこんなに軽いの!?と驚きです。

これで済むなら、ワクチン接種必要ないじゃんと

ホントに思いました。(個人差はあるでしょうが)

※今期我が家はみんなワクチン未接種。

 

そんな息子②のインフルエンザ(+)で

1週間の引きこもり開始となった昨夜

 

 

青森の友人から旬の味覚を頂きました照れ

帰省の時にお世話になった友人で、その記事はコチラ下差し

 

 

 
ハイカラなねぷたのデザイン画(テスト)のデカイ
メモ用紙に書いてくる辺り、彼女の郷土愛を感じますラブラブ
 
 
色々詰め合わせるねビックリマーク
と言って送られてきたりんごは
 
 
一玉一玉丁寧に新聞紙で包まれてあって…
思わず、それ(梱包)大変じゃんあせると突っ込んでしまいましたが
 
(亡き)お母さんからこうやって教わったからさぁ(笑)
 
と言うので
そうなんだ…(失笑)

お手数かけちゃって、なんか、ごめんねあせる

と、言っておきました滝汗

 

 

品種様々入っていて

早速、頂きました。

静岡に来て以来、一番美味しいりんごを食べたッ!!

先日買ってきた、次郎柿を使って

その記事はコチラ下差し

 

 

 

りんごと柿とレタスのマヨネーズ和え。

ただ切って、マヨネーズで混ぜただけ。

え…?と思った方ッ!!

何でかよく分からないけど、これ

本当に美味しいので、作って食べてみてくださいッ!!

騙されたと思って!!

好き好きでしょうけど…。

これをやりたくて、急いでりんごを送ってもらったという

悪質な私でしたニヒヒニヒヒニヒヒ

 

最後に。

青森りんごは、美味しいですが

それは場所によります。

岩木山麓のりんごが

断然

美味しいですッ!!