息子②のインフルエンザ罹患で付きっ切りで

息子②からインフルエンザをもらいやしないかと

半ば諦めつつ、危惧しているnagisaチャンどぇす。

週末は、息子①2校目のオープンスクールもあるし

来週には期末テストもあるわけで

誰にも移してほしくない、インフルエンザです。。。

 

そんな期末テストを控えている息子①ですが

もう1か月も前に行っていた

業者作成の中間テストがやっと返却されました。

 

結論。

目標点数には届かなかった。

 

息子①は、下差しこれが原因で

 

 

絶賛Youtubeと連休時のみ解禁しているゲームが

禁止されていて、その復活の条件が

 

全科目 40点以上 (/ 50点満点)取ること。

 

でした。

が、力及ばず。

罰は継続です。

中々、苦しい道のりです真顔

でも、返却されたテストの合計点数は

前回よりも上がっていて、中々悪くなかったです真顔

よく… やったじゃん… 真顔

テストの点数で、自分の立ち位置(順位)が

実によく分かったせいと

その順位がそう悪くないことに面白みを持ったか

モチベーションが上がったらしく… ポーンポーンポーン

テスト返却日早々、夕飯前から…

 

 

学校で配布されているchromeブックを使って

キュビナとかいうアプリで勉強を始めました…。

ど、どうしたッポーンポーンポーンポーンポーン

※↑心の声。

 

って、母(私)口にしなくとも、ホントうるさいねぇ。

 

やらなきゃ、やれ!!と言うし

やれば、どうした!?と言うし。

 

こういう私の存在が

息子①のモチベを下げてるんだろうなぁと思ったり。

 

でも、最初からやることやってくれたら

何にも言わないのですがね(爆)

 

chromeブックという便利なものが配布され

勉強のアプリまで無料で使えて

そしたら、やっぱりポピーは辞めて良かったのだと思う。

その記事はコチラ下差し

 

そんな息子①の検討を祈るばかりです。