静岡駅ホームで駅そばを頂きました。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

今週末に幼稚園最後の運動会を控えた息子②は

今のところ体調良好。

どうも、nagisaチャンどぇす。

当日の天気予報は微妙…。

半日持ってくれるといいのですが。

 

さて。この3連休中日に静岡に下差し以下の所用で

最寄駅から電車で静岡入りしてきました。

 

 

社会福祉士の養成所(スクーリング会:静岡第一ホテル)を

出て、再び駅に戻ってきたのは11時頃。

駅ブラをしても、お昼にはやや早いか。

でも、帰ってから食べるにはお腹が持たない。

ん~ 軽くでいいのにどこも安くはない…。

ふと思い出したのが、タイトルでネタバレ。

 

 

そうだビックリマークここのホームには駅そばがあったッ!!

在来線ホーム2カ所にありますので、何気に助かるかも。

 

 

何にしようか、悩んで

奮発して500円のかき揚げそばにしました。

汁の色が濃いぞ…。

これは…はずれか…?

 

可もなく不可もなく。

そば自体もイマイチ。

 

500円のかき揚げそばに文句をいうのもアレですが(汗)

でも、やっぱり長野の駅そばが美味かったなぁ。

前回の豊橋駅に続き、中々当たりの駅そばには

出会わないものだと思ったのでした。

豊橋駅でのおそばの記事はコチラ下差し

 

 

でも、機会があったら食べてみたかったので

食べられて良かったですアップ

何気に機会が限られている、この東海軒 富士見そば。

営業時間が…

 

 

朝は早いが、閉店が早いのです滝汗

東海軒なせいか

 

 

少しばかりの駅弁も置いてありました。

(静岡駅構内にもありますので、ご安心ください。)

この駅弁を見て

あ~ こっから特急に乗って乗り鉄でも~

なんて、思ったのですが…

このホームから出発するのは

甲府方面へ行く「ふじかわ」くらいでしょうか…。

ん~ チョット残念DASH!