①プチ鉄分補給で6歳息子②と思い立って豊橋駅へ行ってきました。 | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

週末は3連休、気持ちウキウキ。

どうも、nagisaチャンどぇす。

3連休と言えど、予定はなし。

どこかへ行きたいが… 息子①は部活か。

混雑も嫌だ。

実はかなり増えているコロナ。

いつどこで誰から貰っても(感染)おかしくはないけど

貰いたくはないですな真顔

 

さて。

先日の週末は、息子①が県武道館で部活とあって

県武道館まで電車で出掛け

15時半頃の終了予定ということで

暇となりそうな息子②を連れ出して

 

 

ギリギリ静岡県湖西市だという

新所原駅まで車で向かいました。

到着して知ったのですが、駅すぐ近くに駐車場があって

メーッチャ良かったですビックリマーク

いや、駅に近い場所の駐車場は何ら珍しくないのですが

駐車場から駅に行く、その行き方が素晴らしく良かったッ!!

土日祝、24時間最大料金500円もリーズナブルアップ

その癖、豊橋駅までは2駅だから利便性がイイアップ

ここ、新所原駅は

 

 

天竜浜名湖鉄道の駅もあるのですね目

今回のプチ乗り鉄で路線図睨めっこして

初めて知りましたニヤニヤ

何やら、うなぎ弁当があるようですよ?

私、うなぎは…

食べたいと思わないので魅かれませんが

お目当ての方もいらっしゃるのでしょうね口笛

 

 

天浜線があるので、線路も入り交じり。

(交じってはないが・笑)

 

 

息子②、撮り鉄デビューを果たしましたニヤニヤ

停車していたのはSUZUKIのバイクラッピング車両目

 

 

何でも撮りますニヤニヤ

今の時刻までも撮っていました(笑)

さっ、ようやく来た電車に乗って

2駅先の豊橋駅に向かいます。

初めて下車した豊橋駅。

 

 

さすがに大きいですね~。

時刻は11時を過ぎた頃。

朝はいつも通り7時台の朝食だったので

息子②も私もお腹が空き、早めの昼食にすることに。

 

 

壺屋さんというのが有名?らしい感じをネットで見たので

これかと思ったら、こちらはテイクアウト専門らしく。

へぇ、でもやっぱり豊橋は稲荷寿司が名物なだけに

お稲荷さんテイクアウトで車内で食べる旅もいいなぁ照れ

お隣の【大あんまき】も行列が凄かったです目

(とても美味しそうだったので、帰りにお土産に買って

 帰宅後に頂きましたが、美味しかったですラブラブ

で、壺屋のお店はどこにあるのだ…

キョロキョロすると、ありましたッ!!

 

 

これは分かりにくいッあせる

よく見つけた、私よあせる

 

 

ハイッビックリマーク乗り鉄と言えば、立ち食いそばの我が家なので

昼食は迷わず、立ち食いそばッビックリマーク

 

 

メニューが豊富真顔これは悩むぞ…。

何やら、豊橋はカレーうどんが名物らしいですが…

息子②が服を汚しかねないので

ここは、やはり目的通りお蕎麦にしました真顔

それから、稲荷すしも食べとこう照れということで

 

 

一つはお蕎麦単品、一つは稲荷セットにしました音譜

息子②、テーブルに届くようになりましたデレデレ

大きくなったなぁ笑い泣き

お蕎麦は、暑いのもあって冷やし蕎麦にして頂きましたが…

あれ… 

これは…残念なお味…。(個人的感想)

冷たいのがダメだったか…?

いや、蕎麦そのものが美味しくないのか…?

つゆの好みの問題…?

駅そばがオイシクナイって初めての経験です…。

息子②、お残し…。

となると、長野駅の駅そばは美味しかったなぁ。

その記事はコチラ下差し

 

 
あまりに残念過ぎて
他のお客さんは何を食べているのかとチラ見すると
皆それぞれ違うッ!!ポーン
うどんの方、きしめんの方、カレーの方。
(きしめんがあったのは気が付かず。)
もちろんお蕎麦の方も。
ここは何が美味いんだッ?滝汗
でも、稲荷すしは美味しかったですアップ

帰宅後、ここに立ち寄った方のブログを見つけたので

拝読すると、【どて丼】を召し上がっていましたが

それも美味しそうだったなぁ口笛

次の機会があったら、別メニューを注文しよう爆  笑

 

駅そばは直ぐに出来上がってくるし

直ぐに食べ終えられるのが個人的に気に入っていますニヤリ

そして、リーズナブルで間違いない味。

※今回はいい経験になりました…笑い泣き

元々食べるのも早いので、チャチャッと済ませて

ハイッ次ッ行くよッビックリマークっていうテンポもまたイイ(笑)

※勿論、ゆっくりお喋りしながら頂くのも好きです。

※あくまで乗り鉄の時のお話です。

ということで、チャチャッと済ませて、お店を出ます。

目の前には

 

 

乗ってきた東海道線の他、名鉄線、飯田線。

豊橋からは、アチコチ行けるもんなぁ真顔

今回の目的から路線がずれそうなほど惹かれますが

こちらはまたの機会に。

さっ、息子②初めての体験に行きますアップ

 

続きます。