中1息子の夏休み課題を課金制にした総結果。”課題を課金制にしてみた第一週目の結果。” | Club Amethyst

Club Amethyst

彼(夫)と13歳と7歳の息子たちと笑顔を忘れない家庭を築き中。
日々の出来事や思いを中心に、好きな乗り鉄記事など
色んなことをまとまりなく綴っています。
ステキなご縁がありますように゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

今朝、リフレッシュ休暇のストレス効果は

3週間で切れるという記事を読みました。

休日、いかがお過ごしですか?

nagisaチャンどぇす。

つまり、長い休みも3週間経てば

何らいつもと変わらない感覚になるのは

正常らしいです。

次の休みまで、頑張ろう。

日々、その繰り返しでしょうか。

そうやって、一年一年を過ごして、あっという間に

年を重ねているのでしょうね。

大事に過ごさなければと思います。

 

さて、先月4年ぶりに帰省した青森ですが

その連載も終えて、締めは息子①の課題を

課金制にした話です。

発端の記事はコチラ下差し

 

 

帰省に際し、東京寄り道をするのに

どうせアレコレ買ってあげるにお金を使うなら

いっそ、夏休みの課題(宿題・通信教育)を

課金制にしてしまって、やらせよう・稼がせようという

私の提案に息子①が乗ったものです。

ちなみに、夏休み1週目に息子①が稼いだ金額は

¥8.340

※息子②の体調不良で幼稚園を休ませて、その間

 面倒を見てもらったヤングケアラー代¥1.200含む。

その記事はコチラ下差し

 

そして、青森帰省直前の1週間で稼いだ金額は

 

 

54.1ポイント=¥5.410

この週は、先の1週間で相当ペースを上げていたか

さほどこなす量がなかった様子。

青森帰省前に、大きな課題の研究だとか感想文だとか

それ以外を片付けてしまいたかったようです。

息子①的にラッキーだったのは

息子②の体調不良(咳・鼻水)で、帰省前に

これ以上の悪化を食い止めたく、幼稚園を休ませて

面倒を見てもらったヤングケアラー代の

加算が大きかったこと。

ヤングケアラー代¥2.900

¥5.410の半分がヤングケアラー代ですな(笑)

でも、実際私は仕事も休まずに行けたし

息子②も体調よく青森に帰省出来たので

¥2.900は気持ちよく加算出来るってものでした。

ということで、青森帰省までに

息子①が2週間で課題を課金制にした結果…

 

 

¥13.750

息子①はこの大金を手にして

 

 

ポケモンセンターで買い物をしましたとさ音譜

※ここで¥8.000程買い物をしたようです。

※メザスタやりたさに、¥3.000は置いていったらしい。

で、この後も夏休みは続いたわけで

やろうもんなら、まだ稼げたはずなのですが

気力持たず(爆)課金に至ることはありませんでした。

つまり…

私の怒り叫び声が響き渡ったということですな真顔

まぁ、いっか(笑)

やるべきことは終わったし…。

 

来年も課題の課金制、やるのかなニヤニヤ