https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/08/3f/tacky777tacky/folder/863742/img_863742_24827504_22?1243348619.gif

 南東北乗り鉄の旅 連載中のnagisaチャンどぇす。
 ラスト記事となります。
 連載を最後まで読んでくださって
 ありがとうございます

   イメージ 6

 鳴子温泉でこけしの絵付け体験など
 2時間滞在して
 〆の列車は

イメージ 1イメージ 2
 
 リゾートみのり。
 ※写真は鳴子温泉駅で撮ったものではありません。
 鳴子温泉で動画を撮っていたので
 みのりの写真を撮り損ね
 どこかの停車の長い駅で
 ダッシュして撮った写真です(笑)
 この日車内は満席で
 鳴子温泉駅からも
 結構な乗客数。
 そんなわけで
 車内探検も写真も撮れず
 席に着くと
 早速買ってきたプリンやら饅頭やらを食べる私と息子①。
 駅の近くで買った温泉饅頭。
 これが美味い。
 一人2個の計算で買ってきたのですが
 5個はイケます(笑)
 こんなに美味しいならもっと買ってくるんだった~
 と後悔しても遅いわけで。
 ライスさんのおススメを甘く見すぎた
 私が馬鹿でした
 後方車両の一番後ろを陣取っていた我が家ですが
 記念写真のパネルがあって

イメージ 3イメージ 4
 
 それぞれ記念の一枚を カメラキラキラ
 息子②においては、この一枚を撮るのに
 一体何十枚撮ったことか(爆)
 それでもブレてしまい
 この旅行で一番の渾身の一枚です(笑)
 ワゴンサービスが来ると
 気になるものが。

イメージ 5

 この旅行でとーっても気に入った
 玉こんにゃく
 をここでも食べる息子①(笑)
 せっかくなので、お土産にも買いました
 仙台に着くと
 乗り継ぎが15分しかないので
 車両と一緒に撮る余裕もないだろうと
 渋々車内で撮った家族写真。
 
イメージ 6

 狙ってはいませんでしたが
 頭のカバーの みのり が綺麗に入って
 みのりの車内と分かる構図にキラキラ
 私ってスゲー得意げ
 と思った瞬間です(笑)
 窓も大きく、足元広々
 とっても快適な電車でした
 やっぱりねぇ
 乗車賃と指定席券だけで乗れる
 こういう電車が一番最高かもッ!!!!

 仙台到着後
 乗り継ぎもスムーズに
 夕飯のお弁当も無事に買えて 
 はやぶさに乗車です。
 お昼もお肉のお弁当を食べたというのに

イメージ 7

 〆のお弁当は仙台牛タンを選んだ息子①(笑)
 最後なので、もう余り物は嫌だー
 と、私も奮発して同じお弁当を買いました(笑)
 ウチに着くまでが旅行ですから!!!!
 しかし紐を引っ張ると、温かくなるお弁当って
 よく考えましたよねぇ。
 
 新幹線は速い。
 あっという間に到着。
 駅に降りて思ったことは
 山形の方が寒いじゃん!!!!!! 
 でした(笑)
 ご清聴、ありがとうございました

   イメージ 6

 おまけ
 
 この日、高畠から使った乗車券は
 小さな旅・ホリデーパス 
 ¥2,670(小人¥1,330)
 土、休日の1日間の利用で
 なんと山形新幹線も使えるから素晴らしい
 週末の南東北旅行の際には
 おススメの切符です