こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
提供しているメニューをどのように記事にすればわかりやすいか。
ブログは上から下に読まれていくので、ホームページに比べると一覧性に乏しいといえます。
加えて上のほうが目立ちやすく、下に行けば行くほど見られる機会が少ないので、どういう順番で列挙すればいいかも悩ましいところですね。
これまでいろんな業種の方のブログサポートをしてきましたが、往々にして提供しているメニュー数(アイテム数)が多い。^^;
あ、メニュー数(アイテム数)が多いのは別に良いのですよ、問題はそれを全部載せようとしていることです。
確かに見せないことには売れませんし、売り手の心理としては、どれも自信を持って提供できるものであれば買ってほしいですよね。
また、選択肢が増えればそれだけお客様の好みや要望にあったものが選ばれるということもあるでしょう。
基本的にブログは、自分のメイン商品が圧倒的に売れるブログを作ったほうが有利です。
そのメイン商品(=A)を購入してくださった方に、BやCも取り扱っていることをさりげなくお伝えすれば、自然にBもCも売れていったりします。
そのうち、クチコミや紹介記事を見て、大々的に載せていなくてもBやCにお問い合わせが入るようになります。
ブログの特長、打ち出しとしてAを売っているブログを作ること、そしてブログの読者さんが「ああ、あのAをやっているブログですよね?」と認知されるようになれば御の字です。^^
自分ができるものをあえて見せずに一番自信のあるもの、一番需要のあるもの、一番人気のあるものを集中的に売っていくブログを作ることが結果を出す近道だと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
提供しているメニューをどのように記事にすればわかりやすいか。
ブログは上から下に読まれていくので、ホームページに比べると一覧性に乏しいといえます。
加えて上のほうが目立ちやすく、下に行けば行くほど見られる機会が少ないので、どういう順番で列挙すればいいかも悩ましいところですね。
これまでいろんな業種の方のブログサポートをしてきましたが、往々にして提供しているメニュー数(アイテム数)が多い。^^;
あ、メニュー数(アイテム数)が多いのは別に良いのですよ、問題はそれを全部載せようとしていることです。
確かに見せないことには売れませんし、売り手の心理としては、どれも自信を持って提供できるものであれば買ってほしいですよね。
また、選択肢が増えればそれだけお客様の好みや要望にあったものが選ばれるということもあるでしょう。
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