こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

こちらのページでご紹介している、アメブロの記事編集が劇的に楽になるアメケアの使い方。

動画で解説しているので、パソコンが苦手な方でもわかりやすい!という声をいただく一方で、45分なんて長すぎる!何とかして!というお声もいただいています。^^;

そこで、すべての機能の紹介ではなく、これだけ使えるようになればOKという内容に絞ったわずか6ページの簡易マニュアルを作りました。

やさしいブログの作り方

開発者の松本さんにも快諾をいただきましたので、無償公開させていただきます。

アメケアはグーグルクロームというブラウザに搭載されている拡張機能で、本当に便利で記事編集が劇的に楽になります。

アメケアを使うためにはグーグルクロームを使う必要がありますが、一度使うともう元には戻れません。(笑)


マニュアルはこちらからダウンロードできます。^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ
ご登録頂くと、LINE@スタートアップセミナーをプレゼント!
やさしいブログのLINE@のご登録はこちらから

これからブログを頑張っていきたい! まずは基本から。
やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座

初めてでも安心して始められるメルマガ作成ガイド。
メルマガスタートアップガイド YouTubeにて配信中

ブログが持つ魅力や可能性を私の言葉で綴りました。
書籍はこちらのオンラインショップのみで販売中です!