こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

先日、個別サポートを卒業された方からこんなメッセージをいただきました。

(前略)

松田さんから電話番号を載せた方が良い、というアドバイスありましたよね。

最初、抵抗がありましたが、掲載したら、本日お電話からご予約頂きました。

しかも今朝のお申込みで午後のご予約でした。

お客様のご要望にお応えできて本当に良かったです。


電話番号を載せることに抵抗がある人も多いと思います。

ですが、一方で、電話をかけるのが一番手っ取り早く予約ができる、というお客様も多いです。

特にサロンや教室など、来店タイプの業種の場合は、リアルタイムな電話のほうが話が早いです。


電話番号を載せることで、確かにいたずら電話や営業の電話がかかってくることも出てくるでしょう。

ですが、リスクゼロでできるビジネスって基本的にはありません。

自分の手間を取るか、お客様の利便性を損なうか、どちらもリスクは存在するのですね。


また、同じ方からこんなメッセージも。

いっぱい助けて頂きましたが、一番はやはり販売記事を完成できたことです。(それが無かったことが、我ながら驚きでしたが・・・涙)

ご友人に勧められていたけれど、販売記事を読んで、その気(セッションを受ける気)になった、とお越し下さった時にお客様が教えて下さいました。

きちんと販売記事を作れたおかげです。

本当にありがとうございました。


はい、販売記事も大事ですねー。^^


販売記事がないブログというのは、パンを焼いていないパン屋をオープンしているのと同じですから。

販売記事の書き方については、こちらでちょっとだけヒントをお伝えしていますよ。^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

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