こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
お客様の声や感想などを記事にするときは、
締めにそのお客様が利用されたメニュー記事やレッスンの案内記事にリンクを貼る
というのが原則です。
こうすることで、興味を持った方をスムーズに販売記事へ誘導することができます。
しかし、こう書くと、
「毎回売り込んでるみたいで引かれないでしょうか」
と、心配される方もいます。
でも大丈夫です。
毎回売り込んでる・・・、と思っているのは書き手であるあなただけ。
読み手は大して気にしてないし、興味のない人はそもそもスルーするだけですから。
それにもし、その記事を書いた一ヶ月後、あの記事は売り込んでるなぁとあなたは覚えているでしょうか?
・・・、多分覚えてないですね。(笑)
喉元過ぎたら熱さ忘れると同じように、書いた時は売り込んでると感じていてもすぐに忘れます。
しかし、ブログ記事はそのままずっと残り、あなたが忘れていても、しっかりあなたの代わりに営業してくれているんです。
ブログは情報が蓄積される、これはFacebookにはない利点です。
お客様の感想記事に販売記事へのリンクを貼るのは、売り込みではなくエスコートなのです。
あ、でも肝心要の販売記事がしっかり作られていなければせっかくのエスコートが台無しです。^^;
エスコートの後の部分はこちらで学べますよ。^^
最後までお読みいただきありがとうございました。
『やさしいブログの作り方』の松田です。
お客様の声や感想などを記事にするときは、
締めにそのお客様が利用されたメニュー記事やレッスンの案内記事にリンクを貼る
というのが原則です。
・今日の出来事
↓
・お客様の感想
↓
・感想に対する返答
↓
・販売記事へのリンク
↓
・お客様の感想
↓
・感想に対する返答
↓
・販売記事へのリンク
こうすることで、興味を持った方をスムーズに販売記事へ誘導することができます。
しかし、こう書くと、
「毎回売り込んでるみたいで引かれないでしょうか」
と、心配される方もいます。
でも大丈夫です。
毎回売り込んでる・・・、と思っているのは書き手であるあなただけ。
読み手は大して気にしてないし、興味のない人はそもそもスルーするだけですから。
それにもし、その記事を書いた一ヶ月後、あの記事は売り込んでるなぁとあなたは覚えているでしょうか?
・・・、多分覚えてないですね。(笑)
喉元過ぎたら熱さ忘れると同じように、書いた時は売り込んでると感じていてもすぐに忘れます。
しかし、ブログ記事はそのままずっと残り、あなたが忘れていても、しっかりあなたの代わりに営業してくれているんです。
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お客様の感想記事に販売記事へのリンクを貼るのは、売り込みではなくエスコートなのです。
あ、でも肝心要の販売記事がしっかり作られていなければせっかくのエスコートが台無しです。^^;
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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