こんにちは。
『やさしいブログの作り方』の松田です。

これまで私のメニューバーおよびヘッダー画像作成サービスをご利用いただいた方向けの緊急のお知らせです。

実は昨日、メニューバーの表示がおかしくなった、という問い合わせが殺到しました。

メニューバーのカスタマイズの記述方法は1種類ではないので、他の方が作成されたメニューバーは大丈夫なようです。

私がお手伝いしたものは全滅です。(涙)

原因を特定するのに一晩かかりました・・・超眠い。(苦笑)


アメブロは突然仕様変更されたりすることがあるのですが、今回はその影響なのかどうなのかは結局わかりませんでした。

ただ、修正方法は何とか見つけ出しました。

既にご連絡いただいている方は、これから個別に修正方法をお伝えさせていただきますが、メニューバー作成およびヘッダー画像作成をご利用された方の数は500を超えてます。(汗)

なので恐れ入りますが、ご連絡いただけますとこちらから修正方法をお伝えしますのでよろしくお願いします。


もし、知人・ご友人の方で私のサービスを利用された方をご存知の方がいらっしゃいましたら、その旨お知らせいただけると大変助かります。

【お知らせ】
「やさしいブログ」にするためのポイントを1日1テーマずつお話しています。
『やさしいブログづくりのための、やさしいメール講座』
(全5回/無料)