06/25(火)はMCホールへ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://youtube.com/shorts/wExGX1f6SUA?si=cZY3iGFDcaZJuPuJ


う~ん、体幹が強いな(*^▽^)/★*☆♪



今日は1日研修だった(^_^)v


https://www.instagram.com/p/C8jkarxRbrs/?igsh=N2h1YTdnOHA2emlt

う~ん、こんなに綺麗に雲海が見れる時もあるのね😅


夜は仕事帰りのPさんをピックアップして、MCホールへ出掛けた🎵

 

 

今度の日曜日はJCFの試合にエントリー(^-^)/


5種目戦もあるので、クイックだけじゃなくVwも練習しておきたい。


6組のエントリーなので、準決勝•決勝と最低2回はVwを踊るから(^_^;)))

 

 

土曜日のレッスンを思い出しながら、先ずは復習から(*^^*)


組み方、プレパレーションのカウント、ナチュラルターンの右内腿、右ケツ、右腰の使い方。


歌うように抑揚を付けて踊る(^_^)v

 

 

う~ん、これだけで、あっと言う間に時間が過ぎる😅


ワルツの前半は少し変わって来た気がする(^-^)/


スローも悪くない。


 

残りの時間でクイックとVwを中心に練習した。


特にVwは普段全く踊らない😅


毎月、品川練習会で2曲踊る位だな。


良い機会だから浮かないで床を滑るように踊る練習をした。

 

 

うん、今日も平和に練習出来た(笑)


ここ(MCホール)は床が良いからな😅


上手くなったと錯覚する(^_^;)))


https://youtu.be/tlxvMXUaPNg?si=07Zb-Kh8q-0Xpj1r