06/22(土)は代々木~五香 | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C8QGldhoHI9/?igsh=ZmFpdTlhZWtudXNu


うん、ベーシッククイックステップも格好良いな。


フィッシュテールが別物だ(笑)



10時から代々木でスタンダードのレッスン。

今日は良い天気☀

最近、レッスンの内容が難しいので、まだスッキリ解釈出来ない😅

そこで、今日は組み方『シャネル』の確認からスタート(^-^)/

二人の中では良い感じなんだが、果たして•••

 

 

取り敢えず、『シャネル』で正解だった⭕


うん、これでまた練習出来る(笑)


で右膝合図して、2で左上の窓に顔ごと(ドヤ顔)突っ込む。


5で縦回転、1前半で右内股切り上げて後半でケツ筋で送る。


スピードや大きさでは若者と勝負出来ないから、音楽性をいつも技術と平行して練習すること。


歌うように抑揚付けて溜めて踊る💃


流れてる曲に合わせて、&カウントの使い方を研究するしかない。

 

 

ランチはスパゲッティー🍝
桜エビが美味しかった(*^^*)


 

電車で1時間掛けて、松戸五香にある『ダンス練習場プラッツ』へ行った。

綺麗だな(^_^)v

今日のレッスンを直ぐ復習して、身に付けたい(^_^)v


ミュージカリティは一朝一夕には身に付かないかも知れないが。


とにかく流れてる曲に合わせてカラオケで歌うように踊ろう(笑)


最低でもスタートだけは45⑥で出なくちゃ(^-^)/


気にしないと12③で出てる時がある😅


 

広い所で踊ると気持ち良く歌える(笑)


うん、良いレッスンだったな(^_^)v


呼吸も改善出来るかもしれない。

 

 

流石に疲れて、休み休みの練習だが、少し変わった気がする(笑)


ニューグリーンさんと会った(^-^)/


頑張ってるな(^_^)v

 

 

五香駅で作戦会議(笑)

来週スケジュールの打ち合わせ😉

3回は練習出来そうだ(^_^)v

月末は浜松町で試合。

同じビルの3F4FがJBDF、5FでJCFの試合だ(笑)

雰囲気はまるで違うけど(///ω///)♪

 

 

明日は奥さん孝行の日だな。


雨が降りそうだけど•••