06/08(土)は代々木~五香へ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C7uJNN9oonm/?igsh=MXRhNjg5ZXl6OHBmMw==


うん、格好良いな、圧倒的なスピードでフロアを駆け抜けている。


これこそ、クイックステップの醍醐味だよね😉



10時から代々木でスタンダードのレッスンだった。

良い天気だ☀

 

今日は女子のPPの時のネックの返し方について、Pさんが質問する所からレッスンスタート(*^^*)


オープンインピタスターン~クイックオープンリバース~ピボット~チェンジオブダイレクションについて習った。


両足の間で上は踊る。


揃う時は下がチェンジする。


腰ははみ出さないが、上半身は45度はみ出す。


インフィニティで動き続けること。


乗っけて、乗っかる。

 

 

コトラチェックの処理(音の使い方)から後続フィガーについて質問した。


今日もたくさん仕入れた(笑)


不良在庫にならないように練習して得点元(売上)にしなきゃ(*^▽^)/★*☆♪


 

いつものようにランチはスパゲッティー🍝☀🍴

そして、松戸五香のダンス練習場プラッツに行った。


 

早速、復習(*^^*)


う~ん、身体能力を高めないとダンスの質が落ちるな😅


もっと柔軟性と筋トレ(バランス能力)が必要だな。


手段を考えないと•••


今日もたくさん踊れて幸せだった。


明日は奥さん孝行しなきゃ(笑)