04/03(水)はMCホールへ | まんまるのブログ

まんまるのブログ

下手の横好き社交ダンサーの備忘録(*^^*)


 

https://www.instagram.com/reel/C47qukwoBZu/?igsh=MXhnd3czOXUweDFyeQ== 


う~ん、美しい‼️


今日は1日業務研修だった。


2月3月の忙しさに比べれば、4月はゆとりがある。


今のうちに、しっかり勉強しなきゃ(*^^*)

 

 

とは言うものの、一番の重要課題はスタンダードの強化だ(笑)


本来なら五反田練習会の予定だったが、MCホールで4種目踊り込むことにした。


試合直前のテーマは『左足残して突っ込むNT』と『右手で左肩甲骨を鷲掴みホールド』と『二人の中心軸を進める』だった。


これに『バ•バーン』を加えて、踊り込もう🎵


 

次の試合(前期最終戦)は14日の取手だ。


今度はイチコケしたくないな😅


取り敢えず、この4点を意識して練習した。


うん、やっぱりMCホールは踊りやすいな🎵


ちょっと上手くなったかもと錯覚する(笑)

 

 

14日の試合が終わったら、ルーティンの改造に取り組みたい。


気分転換にもなるしね(^_^)v


実際には5月のレッスンからになるが。


元々デモのルーティンを、ほぼそのまま試合で使っている。


やはり、1分20秒で1周するルーティンに替えないと駄目だな。


デモのルーティンだと間延びしてる気がする。


ピクチャーポーズを減らして、動きの中でラインを見せないと🎵

 

 

今日も楽しく練習が出来た(*^^*)


バ•バーンは出来なかったけど(笑)


地雷は踏まなかった(*^▽^)/★*☆♪


今夜は比較的混んでいたな(^-^)/


いつも、2,3組なのに6,7組いた。