良いサービスを受けたいなら丸投げしちゃダメ! | 手相王子の占いブログ

手相王子の占いブログ

zoomでのオンライン手相鑑定、占い個人レッスンも受付中

●自分も関わること!

 

 

先日、
僕のやっていることを
イラストルポライターの市原紗央里さんに
イラストにしてもらうという
ラクガキインタビューという
サービスを受けて、

こんな作品を作ってもらってきた!

 

 

 

このサービスの流れは、

 

インタビュー

下書き完成

修正

色つけ

完成!

 

という流れ。

 

で、
僕はこの修正という段階で

 

「ここはこの方しっくりきます」

 

「この表現の方がいいかなと
思うんですけど、どうでしょ?」

 

みたいなやり取りを
何往復かしたんだけど、

 

ここを丸投げしちゃわないで

じっくりクリエイターさんと

やり取りしたこの過程って

めっちゃ大事やと思うのよ。

 

 

いや、もちろん

クリエイターさんもプロだから

下書きの時点で

 

「もうこれで完成でいいやん!」

 

ってレベルのものを

仕上げてくれる。

 

でもさ、

こういう数字で表せないような、

自分の想いを表現するような

作品を作る時って

やっぱり微調整がいる。

 

 

で、

その微調整はさすがに

クリエイターさんも

依頼者本人じゃないから

分かるわけがない。

 

何も言わずに

依頼者が微妙に感じる

フィット感を察知して、

そこを完璧に仕上げてくる

 

…なーんて

ミラクルを期待したらあかん(笑)

 

 

やっぱり依頼者側が
積極的に関わるところは
関わっていかないと

良いサービスって生まれていかない。

 

 

僕も今回、

ちょっとうっとうしいかな?

ってくらい細かいところの

修正をお願いしたり、

 

何度もやり取りをさせてもらったけど、

 

そうすることで

市原さんも積極的に

関わってくれて嬉しかった

と言ってくれていたし、

 

僕もイラストだけでなく、

色んなものを受け取れた気がするニコニコ

 

 

なので、

やっぱり人に何かサービスを

お願いする時は、

 

サービスを受け取る側も

相手に丸投げしないで

積極的に関わっていく姿勢で

いた方がいいよ!!

 

その方が

絶対いいサービスを受け取れるから!!

 

 

 

☆今回イラストを作ってくれた

市原さんのブログはコチラ

 

https://www.shaoillust.com/posts/5678533

 

 

 

 

 

手相王子

加藤景太

 

 

※一応言っとくけど、

サービスに積極的に関わるのと、

相手の専門分野にケチつけたり、
いちゃもんつけるのは別だからね!

それはアカンで!

 

 

 

 

 

==============

 

●LINE@はじめました!

僕のLINE@では
LINE@登録者限定の
イベントやキャンペーンなどを
お知らせしていく予定ですので、

興味がある方は
ぜひ下のボタンを
ポチッと押して
登録をお願いします!

 

 

 

●メルマガやってます

 

イベント情報や鑑定スケジュール、
セミナーのご案内を
お知らせするメルマガ登録はこちらへどうぞ

http://www.reservestock.jp/subscribe/22961

 

●手相を学んでみたいと思うあなたへ

 

個人レッスンを随時
承っております。

個人レッスンから
団体レッスンへの
編入も可能です。

詳しくはこちらの記事を
ご覧くださいませ。

個人レッスンのご案内


●個人鑑定について

 

「個人鑑定を受けてみたい!」

という方への個人鑑定はこちらへどうぞ
遠方の方はスカイプでの鑑定も
受け付けております。

・個人鑑定について

 

※鑑定の受け方の詳しい流れは
こちらでもご説明しております。

・鑑定のお申し込みの流れ