6月15日の出来事! | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

・・・ タイトルがチト気になるが..  まあ、イイでしょう^ ^;

先日は朝から「お仕事」でした。            ・・・ 。
確かウチの会社は「週休二日」じゃなかったっけな^ ^;

  会社は「休め!」と言いますが
   あとは“当人”努力次第・・・
    組織ってイッタイ何なのよ!
            おそまつ(_ _。)

まあ、早い話  会社側としては、当人には「休む」ようにと言ってはいるが
    その“当人”が勝手に出ている。   っう解釈なんでしょうな・・・

「口」は出すけど『手』は出さん!  と・・・

( ̄_ ̄ i)...  コンプライアンス ってナンなんでしょうな。
社員に教育はしていますが、肝心の「経営者」には果たして・・・


さ! そんな事は放っておいて(笑
お仕事は午前中にて終了!          
・・・ま、午後もやってても良かったんですが“怒り出す者”も若干居ますのでね(;^_^A


一旦家へ帰って、シャワーを浴びてご飯を食べて、再び家を出たのは2時ちょい前!
あと4時間もあんじゃんか! ( ̄∇ ̄;)
って思ったんですけど、ちょいと“野暮用”もあったので そんなこんなしているうちに
時間はいつの間にか5時近くに!
急いで土曜日の目的地の一つ「MOVIX宇都宮」へと!(;^_^A


宇宙戦艦ヤマト2199 第六章 -到達!大マゼラン- を観に行ってきました。

物語もいよいよ佳境へと入り、ガミラスの将軍との決戦!
旧作TVシリーズ「七色星団」での決戦やら、新作シーンがふんだんに盛り込まれ
見応えは、今までの中でも「一・弐」を争う出来栄えですね!
戦闘シーン! ヒューマンドラマ...  シリアス,,,  そしてちょっぴり「コミカル」も(笑

映画館に入った頃は「雨」なぞ降っておりませんでしたが、観終えた頃には土砂降り!
傘なぞ持ってこなかったので、隣接のショッピングモールで「傘」を調達し車へと。

その後は久々の「外食」でした^ ^;
カミさんが「外食」キライなので、基本家へ帰って食べていたんですが、色々と諸事情で.. (;^_^A

市中心部へと向かい「鉄板焼き」のお店へと行ってまいりました。
何にしようかと迷ったんですが、強ち「凝ったモノ」だと何を言われるかね(;^_^A
・・・ 無難に「お肉」にしたっうわけでございますです。
久々に「牛肉」「ワイン」を堪能いたしましたよ~☆

お肉はともかく「ワイン」は何を選べば良いのかサッパリ... σ(^_^;)  お店任せにしました。
・・・ 説明して頂いたんですが..   何だか忘れちゃったよ! がんちゃん^ ^

その後は「お酒」が飲めるお店へと・・・   『飲み屋』じゃないですよ!^ ^;
が、アルコールにメチャメチャ弱いカミさん.. (;^_^A
「カクテル」なら大丈夫だろうと・・・  一杯飲んだらロレツが怪しくなってきたので
急遽「ノンアルコール」に切り替えました! A=´、`=)ゞ

家へと戻ってきたのは、日付が変わるちょい前!
当然カミさんは o(_ _*)o    ←ですわ^ ^;
途中、娘からの電話を受けておりましたが・・・ 覚えていないだろうなぁ~ (;^_^A

今朝・・・ 横にはカミさんが寝ておりました。
私 :「 ・・・ 大丈夫か? 」
カミ:「 ・・・  少し、頭がふらふらする。。。 」     

( ̄∇ ̄;).. まぁ~だ「酒」が抜けないんかい!!


朝ご飯を軽く済ませ   ←( っても、お茶漬けですけどね)
とりあえずカミさんの分も用意して、ちょっくらお出掛けしてきます!

私 :「 じゃあ、オレ 車をとってくるからな! 」
カミ:「 ・・・  うん 」


昨夜は「お酒」を飲んだため、車はとある場所に“一泊”です^ ^
朝の早い時間の方が道路も混んでいないし!

ひとっ走り行ってきやす~☆