6月14日 | 日々楽しく過ごしたい☆

日々楽しく過ごしたい☆

日常の出来事を書いて行こう!

今日は暑かった!!          ・・・ようですね

まあ ただ今「内勤業務」なので あまり実感が無いんだなぁ~(;^_^A
実際に1日の大半は「室内」に居るし(笑
・・・ たしか まだ「梅雨」ですよね。    梅雨明け.. したんでしたっけ??

先日は出張をしてきまして、本日は作成した「見積り」の提出~☆
っても、お客様へ行って提出してくるだけなので そんなに時間も・・・
賞味1時間ちょっとで戻ってきましたわ!(;´▽`A``

その後は会社に戻り、さっそく自分の現場の段取...
T部長:「 Shin! 悪いんだけど「リサイクル届」を作ってくれないか! 」
・・・ ( ̄∇ ̄;)

どうやら雑件で「リサイクル届」を提出する物件なようです。
しかも、部長が単独でみているらしく「リサイクル届」.. 正式には作った事が無いらいし・・
・・ まあ、そうでしょうね(;^_^A

断っても良かったんですが、ちょいと時間にも余裕が出たし・・・
なにより、ここでいう事を聞いておいて「貸し」をつくっておくのもナンですからね(笑
っうわけで急遽「リサイクル届」を作成する事になりました。

ま、現場の詳細とかお客様の情報とかが判れば、あとは書式に入れていくだけですからね。
図面は設計図があるし、工程表も・・・       あ! ( ̄□ ̄;)

工程表は自分で作んないとダメですね!


私 :「 部長..  これ、工程表とかは無いんですか? 」
部長:「 いや まだ作ってもらってないな 」

( ̄∇ ̄;)..  あかんやん!    しかも作って“もらって” って・・・ 自分で作らんかい!!

工程表まで作るんかぁ~  (ーー;)     面倒くさいなぁ~!!!!!!!


ってなわけで「リサイクル届」を作る事、2時間ちょい・・・
一応 大方は出来上がりました。         あとは、お客様のハンコ~☆

部長:「 Shin! 行って(ハンコ).. 貰ってきてくれないか! 」

( ̄∇ ̄;)...  私はお客様のことをじぇんじぇん知らんやんか・・・
私 :「 営業に行かせればイイんじゃないですか! 」

部長:「 今、皆 出払っているからな・・・ 」

連絡して 呼び戻せば イイじゃないですか!

部長:「 あいつ等も自分の事とか忙しいからな・・ 」

・・・ そりゃ~ 私も同様ですよ! ( ̄∇ ̄;)


その“思いやり”が【一ミクロン】でも直接の部下(私の事)にあればねぇ~ (;^_^A

なんか言い辛そうだったので代わって私が言いましたよ!!
コチラ(私)も必至ですよ!  
このままだったら、私が代わりに(ハンコを貰いに)行くことになり兼ねませんのでね。

途中「自分ご都合主義」を出してきたので、思わず反論!!

・・・ じゃあ、今 私がやっている物件.. 戻ってきたら手伝って下さい!
   私も自分の時間を割いて行ってくるんですからね。

営業N:「 ・・・ そんな事、言うなよ!! 」
私 :「 そんな事を言わせないで くださいよ!! 」


・・・・ ************* ・・・・

自分が忙しいから、自分の仕事を手伝え!!
しかし、他人が忙しいのは手伝えない!!  

・・・  何故なら、自分は忙しいから!!


(ーー;).. 本末転倒、自分勝手!  自己主義!!


はぁ...  なんかさ~  こういった人種と会話していると悲しくなってきます。
結局、営業担当者は戻ってきて お客様の元へと・・・

たぶん.....  代りに行ってあげれば良かったのに!  ってご意見もあるでしょうけど
私だって、別段「時間に余裕」があるわけでも無いんです!

行って遅れた分は自分でなんとかするんですよ!

どこぞの営業みたいに甘える事は出来ない・・・  (ーー;)

・・・ そもそもの発想が違うんでしょうね。


これ以上書くとヤサグレそうなので、この辺で(;^_^A



本日は7時ちょい過ぎで帰宅~☆
暑かった..  そうなので ビールにて晩酌^ ^

明日は土曜日!  なんですけど、ちょいと済ませておかねばならない仕事があるので
午前中のみ出勤~ (;^_^A

夕方は ヤマト2199 第六章 を観に行ってまいります^ ^


日々楽しく過ごしたい☆-ロケみつ6-14
・・・ 昨晩はどこでもドアを使っても...  眠かった(;^_^A
眠い目を擦りながら見ましたよ~(笑