webピラティスとジム | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

4月から始めた
オンラインピラティス
かなり気に入っております照れ


週3回朝にピラティス
週2回夜にストレッチ
毎回30分ですバレエ


なにげに10分前から入室し
体をほぐしながら
先生と皆さんとの会話を聞くのが好きです照れ


姉に紹介してもらったクラスですので
姉の姿もチラッとみえます爆笑
それも
ちょっぴり嬉しい笑


以前にも
スポーツクラブの
スタジオレッスンでピラティスを
やったことはありますが
全然違って
先生のお声かけがツボ!
すごく体幹を意識させていただけます上矢印


自分自身が
毎朝やってた
足先のねじりや
指を絡めての足首回し
毎回やってくださるんです!
ビックリしましたグッ


簡単そうなポーズができない自分。
今までどんなふうに立って
どんなふうに歩いてたんだ笑い泣き
と振り返ります。

夜のストレッチも
サイコー爆笑


それと並行して
4月からジムにも通い始めました。

こちらは
筋トレのみ!!!

無理はしません
かるーくかるーく始めてます。


はじめは
少し薄暗いし
スタッフの人は何も声かけてくれないし
マシンの使い方も
QRコードよんで
YouTubeで勉強して…

えーーーチュー
って思ってましたが
今はそれがいいんです照れ

なんか
マイペースでお気楽でブルー音符

なにより
家のすぐ近くなのが一番いいOK


やって体が気持ちいいと実感できるので
これは続けたいと思ってます!

体調悪かったけど
今朝久しぶりに
ピラティスしたら
楽になった気がします照れ

体の声を
もっと早く聞いてあげられてたら
よかったなー

まぁ
現実では
今日が一番若いんだから
これから!ということでウインク