1月5日公開『コンクリート・ユートピア』 | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。


1月5日公開

韓国映画
『コンクリート・ユートピア』




夢も希望もない…
そんな映画でした😢

これが
韓国らしいのかなぁ
という思いです。

映画『パラサイト』を思い出しました…

これ以上書くと
ネタバレになるので書きませんが

じゃあ
落としどころは??
って
ラスト10分前でもまだみえませんでした。


パクソジュンさんだから
観にいきましたが
パクソジュンさんである意味は
感じませんでした。

内容はドロドロ

しかも「今」
公開するのも
日本映画ではあり得ませんね…



といいながら観に行ったのですから
強いことは言えませんが…🙇‍♀️



ただ
最後に心がモヤモヤせずに終われたのは
「私ならどうする?」
「どう生きる?」
という問いかけられたような形で
終わったからでしょうね…

夢も希望もないのに
前を向いて終わりました。


ということは
お見事と言うべきなのでしょうね。