己を知る | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

これが衰えか…


って

痛感したのが

おせち作り。


簡単に詰めていくだけ〜って

思ってたのに

なにがなにがなかなかガーン





手前にカップを5つ並べる時点で

どれかが浮き上がって

オロオロアセアセ


時間かかるわ〜と思っていたところに

お嫁ちゃん登場キラキラ


「詰めるくらいならお手伝いできます!」


って言ってくれて

ありがたく甘えましたお願い


そしたら

早いこと早いことびっくり


えーーーーー!!!


ってなりました爆笑




私のモタモタはなんだったんだろう。。。


これが衰えなのねショボーン

できてるつもりでも

時間がかかってるんだわ


仕事先でも

お嫁ちゃんくらいの年齢の人と

仕事してたら

きっとこんなんなんだーと

しみじみ。



「己を知る」って大切。



本来なら

お嫁ちゃんに

おせちを手伝ってもらうとか

考えてなくて

実家に帰ったらゆっくりするでしょ?


そんな感じで

ウチにきたらゆっくりしたらいいよって

言ってたんだけど

本当に助かりましたおねがい


おかげで11個完成しましたキラキラ