今年のおせち | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

今年も

91歳の母は大晦日より3泊


息子家族は

お正月から1泊






1日のお雑煮はおすまし

2日のお雑煮は白味噌の我が家です。



今年は2日に

姉の家族も加わり

総勢11人でのお正月となりましたキラキラ



今年は

初詣からの

息子の新居へ行って

我が家でご飯

と言う流れでしたので


食べきれなくても持ち帰ってもらえる

個々のおせちにしてみました。






慌ただしくパチリと

撮った写真とは違って


カメラが趣味の姪が

すごいカメラで撮ってくれると


100均の器でも

豪華そうになりました爆笑






我が家の

1番人気

ごぼうは4本笑い泣き


かまぼこ類は

今も母が故郷の四国から

取り寄せてくれています。


なんとも商品が届いてからの

後払いというシステムに

驚いてしまいましたびっくり







数の子は

姉が買ってくれました


せっかく

綺麗な形のものを

いただいたのですが


みんなが箸を伸ばしやすいかなーと

小さくしてしまいました…






1日に集まると

お店が開いてないのですが

2日なら

ケーキと





アイスクリームも買ったり出来ますルンルン





お年玉も準備



この年になっても

母からもらいましたお願い






そのお年玉で

母にスマートスピーカーを

買おうと思っています照れ