今まで食べた中で一番うまい赤飯 | ありがとうは魔法の言葉

ありがとうは魔法の言葉

日々勉強!日々感謝!をモットーに
カラカラカラカラと
無駄に回してます(≧∇≦)
止まるとコケます(´._.`)

---

人生の折り返し地点

人生後半あれこれ考え中です。

産まれました。


里帰り出産のお嫁ちゃんが

元気な男の子を

無事に出産しました。


予定日はまだ

10日先でしたが

息子が大きなお腹を最後に見ておこうと

昨夜会いに行きました。


その夜に

何度か病院へいくことになり

明け方陣痛室に入ったと思ったら

すぐに分娩室へ


今はこんなご時世ですから

父親ですら

病院に一歩も入れてもらえず


会えない息子は

とんぼ返り。


でも

まだ向こうの実家にいる間に

産まれたとのこと。


赤ちゃんが

パパの来るのを

まっててくれたんでしょうね。


そして

帰ってきた息子に

お赤飯を炊いたら

いままで何度か

赤飯を炊いてもらった記憶はあるけど

美味いと思ったことはなかった!


でも

今日の赤飯は

今まで食べた中で

一番うまい!!!

と息子がおかわりしてました爆笑



自分のための赤飯は

そんなオーバーな

くらいに思ってたのでしょうか

今夜は赤飯がいいなぁと

思ってたらしいです。


好きでもなかったのに

誰かのために祝うことを

知ったのでしょう照れ


やってきたことは

無駄ではなかった。


息子夫婦が

孫のお祝い事に

お赤飯を炊いて祝ってくれたら

ばぁばは本当に嬉しいですおねがい



3人で幸せに過ごしてくださいねキラキラ