オーガニック生地の水通しを追跡します。 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

かわきやすく工夫した

布ナプキンなどつくっております。

 

ON-Bourgo坂元おりえです。

オンブルゴーと読みます(o^―^o)


きのう、

4重ガーゼを水通ししたあと、


オーガニックWガーゼも

水通し(みずおとし)しました。


こちらは4重ガーゼみたいに

カンタンに水通しされてくれません(笑)


ちょっと手間が必要なんです。


なぜなら、

水に浮くからです(笑)


水に浸したいのに、

浮く(笑)


だから、

はじめにグーーーッと

押さえます。



これで

少しは水分を吸ってくれるけど、

それは、ほんの少し(^_^;)


手をはなすとまた浮くんですよ(>.<)


↑浮いてるのわかりますかね?

はじめてのときは
とにかく
押さえてました(笑)


これじゃ、ラチがあかないので(^_^;)

重しを置いておきます。



さっきの4重ガーゼがあるときは

それを重し代わりに(^-^)


または

専用に用意してるタオルを使います。



いい《重し》になるんですよ(^-^)




でもですね!


これでも、

たたんでるオーガニック生地の

内側までは

水が行きわたらないので、


時々、ひっくり返したり

内側が外側にくるように

たたみ直したりして、

待つことおよそ5~6時間。



オーガニック生地の水通し完了です!


このオーガニックWガーゼは

ガーゼのカスタマイズ布ナプキン

の本体(肌面・無地の所↓)と、


オープン布ナプキンの

肌面に使用します。

↑写真は白いタオルを使ってますが、
その部分が
オーガニックWガーゼに変更となります。

以上、
今日の水通し劇場でした~(笑)


ショップはこちらです↓(o^^o)

https://minne.com/@monne33

 

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨をお取り扱いの

ショップさまとのお取引も

承っております。

 

ON-Bourgoの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。
 

詳しい使い方はコチラから↓

https://minne.com/@monne33

 

星星星星星

 

Facebookやってます。

お気軽にともだち

申請してください(o^―^o)ニコ

 

 

ショップはこちらです↓

https://minne.com/@monne33

 

 

 

ON‐Bourgo 商品ラインナップはこちら

 

 

カスタマイズ布ナプキンの特長・使い方

についてはコチラ↓

https://ameblo.jp/amebo33/entry-12360089289.html