オーガニック生地にできる水の玉と、洗濯のオススメ。 | 布ナプキン専門店agio

布ナプキン専門店agio

店長 相本織衣のブログ

かわきやすく工夫した

布ナプキンなどつくっております。

 

ON-Bourgo坂元おりえです。

オンブルゴーと読みます(o^―^o)


前回までの記事で

4重ガーゼ(オーガニックでない)と、

オーガニックWガーゼ


水通しの様子を追跡しました(^-^)


そのとき、

オーガニック生地は水に浮くって


↓こんな写真載せたんですけど


これを見た方から

コメントをいただきました♡

素朴な疑問なのですが、、
水通すのに、浮いてきちゃうってことは、
水を吸収しないってことですか?
逆に経血が吸収されないの?
って思ったりしちゃったのですが、
水と経血は違うのかなぁ?


ーーここまでーー



めっちゃイイ質間ー!

そして鋭いですね~!


そうなんです(^^)


生地の表面、

まぁ見てみてくださいよ♡




水がはじかれてます!

玉になってます!
コロコロ転がるんですよ、この玉(笑)

↑生地が浮くから押さえてるとこ(^^)

こんな状態で
生理のとき使ってみますと、

それはそれは
恐ろしいことに(笑)

実は、
オーガニックでない生地は
水を吸い上げるんですけどね、

オーガニック生地は
そのままだと吸収しづらいです。

なぜかと言うと、
オーガニック生地は
漂白などの工程なしで
作られるため

生地に天然の油分が
残るんだそうです。

この油分があるからこそ
乾燥肌の方などにとっては
オーガニック生地が肌に優しいと、
好まれるようです。

だから、
水をはじくのは、
オーガニック生地たる
立派な証拠
とも言えますよね(^-^)
が(>。<)!

このままだと、
経血もはじいてしまいます。。

なので、
新品の布ナプキン
(特にオーガニック生地のもの)は

洗濯をして
余分な油分を落としてから
使ってくださいね♡

↓こんな風に石けんをつけて
お届けしています(^^)



↑ウラに純石けん入り♡

洗い方はこんな風に(^^)↓

もし、心配なときは
少ない日から使いはじめると、
より安心です(^-^)

洗うほどに
吸収もよくなっていきますので(^^)


洗いやすい・乾きやすい布ナプキンの

ショップはこちらです↓(o^^o)

https://minne.com/@monne33

 

妊活サロンオーナーさま、

ハンドメイド雑貨をお取り扱いの

ショップさまとのお取引も

承っております。

 

ON-Bourgoの布ナプキンは、
 
工夫が大好きな
わたしが使いたいもの、
 
または
『こんなのあったらいいな~』という声をもとに
作った布ナプキンです。
 
 
乾きやすいからどんどん使える!
よごれ落ちを目で確認できるから気持ち良く使える。
経血をおしだして洗うのが手間に感じていたけど、洗うのがとてもラクになった。
などのご感想をいただいています。
 

詳しい使い方はコチラから↓

https://minne.com/@monne33

 

星星星星星

 

Facebookやってます。

お気軽にともだち

申請してください(o^―^o)ニコ

 

 

ショップはこちらです↓

https://minne.com/@monne33

 

 

 

ON‐Bourgo 商品ラインナップはこちら

 

 

カスタマイズ布ナプキンの特長・使い方

についてはコチラ↓

https://ameblo.jp/amebo33/entry-12360089289.html