GRAN TURISMOとシーズンイン☆ | ☆てんこ盛りのブログ

☆てんこ盛りのブログ

出会いに感謝~♪

目眩も治まって来たので、大安の日を選んでタイヤ交換しょう!っと

 

この日、やることてんこ盛りで何から手をつけようか・・・・

 

「優先順位」

仕事ならやるべきことから~とか 時間優先!みたいなところが、あるだろうが

そうじゃないと、自分でやりたいこと(楽しいこと)になるのかな?!

 

なぁんて考えながらあっというまに時間は過ぎる時計

 

買い物の時間もあるから先にタイヤ交換・・・・と

重い腰をあげようとしたら!

 

ん?懐かしい音と映像がーー目

これは昔 家族で競争していたゲームじゃな~い!!!

それにしても画像がリアルだと思ったら!

映画だったびっくり

 

「GRAN TURISMO」

どこにでもいるゲーマーがプロのF1レーサーになったという、ありえない話だと思っていたら「なんと!実話」


ゲームの中でトッププレーヤーとなって「GTアカデミー」に合格してレーサーになるという

(日本のゲームだし 車はニッ〇ンというところが・・・・・)ニヤリ

 

当時 家族でこのゲームにはまった!

ゲームだからとオラオラ~とあおったりぶつけて走る無謀な娘(笑)

私は1台でも前に走りたいとショートコーナー(ややチョンボ走行)笑

ゲームといえども F1のリアルなコース サーキットなので楽しかった☆

レース用にセッティングしてタイムを競う(ぶつけても車のダメージはない~)←

 

 

ゲームで速さを競っても 実際にサーキットで数台走るのとは・・・・・駆け引きもあるからそう簡単じゃない。

・・・・・っと!しっかりTVの前で釘付けとなり

この日は終わったぁ~えー

 

 

 

翌日!

今日こそは!と早々にタイヤ交換をして

空気圧を見て、洗車して

シーズンイン飛び出すハート

 

 

しっかり路面に張り付く感じアップ
スピードが乗ってくるとさらに安定感がでてきて
ABARTHらしい走り(!)
 
暖かくなった!と思った3月は前半にも後半にも雪の日があり 結局 4月になってしまった。
これから ラジアルでキビキビと走ってくれるだろう。
 
80年代のF1最盛期 マクラーレンに乗っているセナが好きだったが やはり最後のウィリアムズ・・・・・
何度見てもこの頃のF1は面白かったなぁ