4月 芽吹きの季節! | ☆てんこ盛りのブログ

☆てんこ盛りのブログ

出会いに感謝~♪

まだ ストーブに火を入れる時間もあるが 空気が春になって桜も開花した☆

 

 

暖かくなって 「さぁ!こっから」というときに、

ここ数日は目眩が酷く動けなかった。

 

冷蔵庫の上の段を見上げてもクラクラ

手元から目線を動かせばクラクラ

料理したものを運ぶのもフラフラ

 

 

眩暈のようなふらつきと眼球シントウのような(実際はしていないと思うが!)のクラクラ感!

 

なに?!

どうなってるの?

 

朝、目が覚めて起き上がろうとすると、視線が定まらず(@_@)気持ち悪くなる。

目を閉じればそれがなくなり、慣れてくればなんとか動ける。

しばらく こんな症状がでて走るどころかまっすぐ歩いていないような感じだった。

 

 

春先だからか、気温差か、それとも血圧???

 

「芽吹く時季は体調に気をつけるんだよ」と昔、母が言っていたことを思い出した。

芽吹く季節だから新芽にパワーを取られるから?だなっとか勝手に解釈して

「はい!はい!」と笑って答えていたが!

 

 

この季節はものすご~く だるかったり~眠かったり~疲れやすい!はあったものの季節の変わり目だから!でスルーできていたのに

 

今回の症状は酷かった。

 

春先、木々の成長もみられるように人間もホルモンとか神経系にも変化が出るんだと思う。

自律神経の乱れから 体調のバランスが崩れる!という話も聞いた。

 

自己流だが 睡眠時間に気を付けたり~深い呼吸をしてみたり~水分多めにとったり 動きもゆくり~と・・・・などして

やっと 今朝はふらつき感がなくなったような・・・!

(それでも頭をぐるっと回すなどは怖くてできていないが)

 

 

4月 勢いよくスタートしたいなぁ~と思っていたが(笑) 身体の声を聴きながらここは慎重にスタートしようと思う☆