おはようございます〜




入学準備中に迷ったけど購入したGPS。



実際に使い始めてみて約1週間。



GPSライフ快適です歩く




学校の場所をスポット登録しておくと

【学校に到着しました】

【学校を出発しました】

って連絡がくるのでそれも安心。








娘には困った時にボタンを押すってことも

きちんと説明した…んですけどね真顔





きのうのお昼前。

もう少しで下校かな〜という時間に

スマホに通知がきました。

【ミニゴジラ(娘)がボタンを押しました】




なぬー!と思ったけどここは落ち着いて

まずはアプリを確認。




うん。まだ学校内にいる。


下校予定時刻じゃないし

間違えて押しちゃったのかなーと思いながら

早めのお迎え体制。




そのあと下校時刻になったので

家を出ようとしていたら


【ミニゴジラ(娘)がボタンを押しました】

(2回目)



え。どうした?

またアプリを急いで確認すると

ちょうど学校を出発したらしい。





2回も間違えるかな…

下校の引率で先生も一緒のはずだしな。

でもトイレもれそう!とかあるかもしれない。

ちょっと急いでお迎え場所に行こう滝汗




と思って急いで自転車に乗ろうとした瞬間に

また恐怖の通知音!


【ミニゴジラ(娘)がボタンを押しました】

(3回目)


えー!

これぜったい何かもれてるポーン




てーへんだ。

てーへんだ。

てーへんだ。



入学早々お漏らししてしまって

ママ早く来てーと泣いているに違いない!

(※勝手に決めつけ)





シャーーーーー!!!!!と

自転車を飛ばしてGPSで現在地確認して

いつものお迎え場所も通り過ぎて娘の元へ!




いたーーー!!と思ったと同時に

ママを見つけて

すごーくうれしそうに

手を振る娘を発見真顔




はい?

もれてないやん。




…ということがありましてね。




娘はふと『今から帰るよ〜』と言いたくなって

ボタンを押したらしく

親子でそこのルールを

しっかり決めないと

私みたいに競輪選手みたいに

自転車をこぐ事になりますよーーってことだけ注意ですチーン




でもそのぐらいGPSは優秀笑い泣き

しばらくはガッツリと頼りにしようと思います。