こんにちは〜

今日もパパ不在なのでミニゴジラ(娘)と

ギャーギャー騒がしい三連休を過ごしてます!



朝からソファの上で三点倒立

『エガちゃんやーめーれー』

テレビの前で側転練習

『そこでやらないでー』

おひなさまの前で縄跳び

『こらーーー!やめーい!』





今ではこんなに運動大好き!走るの大好き!ですが歩き始めたのは1歳4ヶ月歩く




1歳になる前に歩き始める子も多い中で

なかなかゆっくりペースだったと思います。






歩くどころかつかまり立ちを始めるのも遅かったので、ある日予防接種で行っていた小児科の先生に

『気になるなら子育てセンターで相談してみたら?』

と言われたときは、気にしてなかった自分を責めて

泣きながらお家まで帰ったな〜





もちろんその後、秒で子育てセンターに電話して

大粒の涙を流しながら予約を取って

理学療法士さんにも診てもらいました笑い泣き


(結果。運動機能に問題はなく『小児科の先生に言われたら気になっちゃうよね〜』となぐさめられて帰宅しました)







いやいやいや。

今でこそ【ひとつの思い出】として話せるけど!


その時はやっぱり必死で毎日を過ごしてるから

誰かの指摘にさらーっとかわせる余裕もなくて

何か起きるたびに地面にめりこみそうだったんですネガティブ




時が流れて5歳。私もお母さんになって5歳。

今でも何かあれば心臓バクバクするし動揺と動悸の連続だけどあの頃よりはわかる!



子育てで起きるいろんな出来事は

私の予想してる範囲なんて余裕で超えてくる笑い泣き





晴れだと思ったら突然ザーザー降りの雨に打たれ

ありえない場所でケガしたり

こんな日に限って!という日に体調崩したり

まさかの連続じゃないですか?毎日。

(え?うちだけ?)


でも。時間がたつとそれも笑える思い出になる!

ふ〜し〜ぎ〜デレデレ



だから考えたってほんとはしょうがないんだろうけど、やっぱり今日も悩んだり心配したりして過ごしてます


甘いもの食べながらねちゅー






さぁ!雨の三連休最終日!

何して過ごそうかな〜