おはようございます〜



毎日なんだかんだ過ごしてたら
入学式まで1ヶ月をきりました〜



はじめての小学校生活に全然予想ができなくて心配がつきません!
みんなきっとドキドキしてるし
心配ばかりしてもしょうがない〜のに
うちの子だいじょうぶかな?
ほんとこれ。



ずっとずっとどうしようかな〜と思いながら
まだ入学まで時間があるからいっか!と
考えることすら先延ばしにしてましたが

やっぱり購入しましたデレデレ


GPS!

少しでも安心したい笑い泣き







【入学してしばらくは帰り道の途中まで保護者が

お迎えに来てください】

って小学校から言われるみたいだけど

その期間でさえお友達と帰ってて

『今日はこっちの道から帰ってみよ〜』

ってなっちゃったらもう会えないからね笑い泣き






もちろん『このルートで帰ってきてね!』って伝えるけど

おトイレに行きたくて…とか

歩道にいたカラスが怖くて…とか

お友達が転んで一緒について行ってた…とか

子供なりの理由があった時にはわからない!




おトイレ行きたい時には必死だろうし

カラスなんて怖くない!なんて言えないし

転んだお友達を放置するわけにいかないのもわかるからな〜






あと。

帰り道に荷物が多くてもう歩けない…としゃがんで泣いてる小学生見たことありませんか?

私はあるーー!!



そんな時にこの真ん中のボタンをポチッとな。


ほんとに危険な緊急時はボタンなんて押さずに

ランドセルも捨てて逃げてほしいけど

ちょっとしたハプニングで

『ままー助けてーー』

と呼ばれるなら

行ってあげたいホトトギス!



過保護すぎる?

はい!過保護ですー笑い泣き





いーのいーの!

誰がなんと言ったって今は心配なんだから!






ちょうどキャンペーン価格になってたので

今だ〜と思って買いました指差し







そして購入後にはなったけどミニゴジラ娘にもGPSのことを説明しました。


小学校入学がワクワク楽しみでしょうがない娘。

『ママがいなくてもひとりでちゃんと帰れるよ〜』

と自信たっぷりに言っていたのでどんな反応するのかと思いましたが、

【困った時にママが走ってきてくれるボタン←笑い泣き

を持っていることをすごく安心したみたいでした!




楽しみ〜楽しみ〜と言いながらも

不安は感じてるんだな〜

…泣ける。




まだ繋げてないけど来月から

快適なGPS生活ができたらいいなと思います〜




↓過去の入学準備はこちら